カテゴリから探す

ライトノベル『新人賞』挑戦のガイド集をお送りします

Q&Aつき・職業作家があなたの疑問にお答え

4.917件) 販売実績:21
現在お願い中:0 残り受付枠:4 お届けまで:3日(予定)/約2日(実績)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

「ライトノベルの賞に応募してみたい(してる)けど、先のことはわからない」
「これからプロになることも、ちょっとは考えてみようかな」
そんな方へお贈りします。

内容は攻略法というより、むしろ、プロ作家の立場から新人さんへぜひ知っておいてほしいこと、心構えを詰めてテキストにまとめました。
一部シビアな内容となっております。

テキストデータ(約3,400字)でのお届けとなります。
プラスQ&Aつきでのサービスです。
※スマートフォンをご利用の方にはPDFファイルをお送りさせていただきます。

──主な内容──

■チェックポイント
■応募先の選び方
■ライトノベルに求められるもの・最近の傾向
■『新人賞』ではなく『○○大賞』が多いワケ
■デビュー後の心構え
■ご都合主義「なぜそうなった!?」
■同じ賞に応募しつづけることのメリット
■手段としての受賞を狙う
■FAQ

──など。

購入にあたってのお願い

最初にテキストまたはPDFデータにて作成したファイルをお届けいたします。
予想お届け期間は1両日中をめどにしております。

ご注文を確認後、こちらから規定のファイルを納品します。
同時に疑問やお悩みやご質問などありましたらトークルームにてお答えさせていただきますので、ご遠慮なくお寄せ下さい。
何もご質問等が無ければそのままお取引終了となります。

※再配布、無断転載は固くお断りいたします。

また、選考の過程につきましては、別サービスの
【無料】『小説新人賞』選考の過程について教えます!
を参照にしていただけると幸いです(現在、無料にてご提供中です。どうぞご利用下さい)

内容の性質上、匿名での評価を可にしておりますので、たとえ否定的ご意見であってもお聞かせねがえれば幸いです。
お寄せいただいたご意見は今後の貴重な参考とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

一言PR

投稿サイトや同人誌の経験はある。だけど『ライトノベルの賞』に求められる人材って?
ニーズがわからない、という声をよく耳にします。
いまの現状でライトノベルの新人さんに求められている事などを赤裸々に書きました。小説家のはしくれとして、長年この世界を見てきて率直に思ったことです。

よくある質問

一度サービスを購入しましたが、小説賞に関してわからないことがでてきました。
再度、こちらのサービスをご購入いただければ、Q&Aのみのサービスとしてご提供させていただきます。賞に関するお悩みやご質問がありましたらご利用下さい。リピートのご相談歓迎します。お気軽にどうぞ。
テキストデータを送っていただいたのですが、文字化けして読めません。
スマートフォンからテキストデータを閲覧しようとすると文字化けを起こすこともあるようです。
スマホをお使いの方はご希望に応じてPDFファイルをお送りしますので、お気軽にその旨お申しつけください。
「小説投稿サイト」に関しての情報も入ってますか?
申し訳ありません。
「小説投稿サイト」の賞に関しましては、それぞれにポイント制であったり独自の選考基準を設けているところが多く、いちがいにはまとめられないため、除外しています。
質問のタイミングは、テキストの納品前だけでしょうか?
あとから質問しても大丈夫ですか?
はい。ご質問のタイミングは、お申し込み時点でも、テキストをお読みになった後からでも、いつでもかまいません。

評価・感想(17件) 4.9

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス