サービスを探す

心のしがらみを一緒に探します

我慢強くて優しい人ほど肯定感をもちにくいように思えます。

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

プレッシャーを抱えやすいかた(そういうふうに育てられた)自分自身が強くならなきゃいけないって頑張りすぎて、誰かから認められたい一心で周りに追い付こうという努力を常にしてませんか?
やめたいのにやめれませんよね、私もです。
人のことを考えたり、先のことを考える性格はとても素晴らしいことだから、まずずっと頑張ってこれたあなたは花丸満点!それでだれかが喜んでくれるなら自分も嬉しいというような、本当にあなたはお優しい方だと思います。
よく「あなたってやさしいよね」と言われたりしないです?
私はずっとそう言われてきました。
自分も優しくされたいから人に優しくしているだけで、本当はわがままいって「おかしかってええええ!!」と自分の欲を要求してみたかったし…私は意思が主張できる妹と、それに応えてくれる親たちが遠く見えていました。
親たちは悪気はないんですが、それも彼らの今世での知ることだったり、私たちもそこでなにかしるためにその人たちにのもとに降りてきたんだと思います。

たまにスピリチュアル要素はいってごめんなさい

だって笑っていたいじゃないですか。

しかし育った環境をどう活かすかも自分自身ですよね。
私は、望んで産んだ子どもに嫌み鬱憤はらしのためにか、否定する親のような人間には絶対なりたくなかったですし、親と似たような友だちが関わってこようとしてきたり、社会に出てからも続くのでわかりあえる心が通じるような人たちをみてると羨ましかったです

自分はなんでこんな人たちがよってくるんだろうか…主に幼少期での大人たちの対応で仕上がっていきます。小さいときの自分が守るためにしてきたことは癖になります。

その時は気付けないもんなんです。
しかしなにかをきっかけに行動を起こしてみたとき、意外と簡単だったりするのです(笑)

大人は頭でっかちなので沢山のことを考えて行動が起こせないんです、私がお手伝いできるのは、なぜ自分が「そんなふうな性格なのか」という原因にちかいものを一緒に掘り下げて一個でも解除してあげられたらな…と思っております。


それでしか守る方法がなかったから仕方がないんです、自分のことをなにもせめなくていいんです。

そんな弱さを知ってるからこそだれかのために自分の力をいかせばいいのです。
そしてきっと、そんな性格も素敵才能だということに気が付けることと思います。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他

購入にあたってのお願い

とりあえず、一緒に掘り下げて心と頭かフィットすらといいなとおもってます

よろしくおねがいします

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス