サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

税務調査の疑問に回答します

税務署が来ても安心!税務調査の経験豊富な税理士が回答します

5.01 販売実績:1 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    ビデオチャット

サービス内容

(こんな方にぴったり)
・顧問税理士をつけてないけど税務調査の通知があってとても不安
・顧問税理士がいるけど、税務調査に立ち会ってくれない(または税務調査が苦手そう)

(相談方法)
・事業内容や調査に至った状況など、細かくお聞きする必要がありますので、的確に回答するためにはお電話ではなくお顔を合わせたビデオ会議が最適です。

(相談内容)
・事業概要などまずは総合的に聞き取りします
・予想される税務調査の展開をアドバイスします
・想定問答など事前に準備している当事務所のQ&Aをお渡しします

すべて読む

購入にあたってのお願い

・脱税隠しのご相談はお受けしません。
・脱税してしまったことは認めるので、その良い対応方法について、という前向きな方向性であればご相談をお引き受けします。
・顧問税理士がおられる方はセカンドオピニオンとしてご利用下さい。私は顧問税理士を押しのけてまで仕事を取ろうとする考えはありません。

すべて読む

よくある質問

急に税務調査の連絡がありました。反論したりするとあとでひどい目に遭うでしょうか?
税務調査は法律に基づいて行われる国民の財産権の適法な侵害といえます。よって手続きは厳密に行われるべきであり、納税者はそれらについて逐一確認や反論をする権利を有しているといえるでしょう。またそれによって不利益な取扱をうけることは違法となります。
脱税をしていました。税務調査ではどのように対応するべきでしょうか?
まずは脱税金額がどれくらいになるか、できるだけ客観的な資料に基づいて計算をしてください。税務調査のどの段階で修正などを提出するかは状況によりけりですが、脱税したことについての反省に真摯な態度がなければ私も対応をするつもりはないことを事前に申し上げておきます。
税務調査を受けたのですが、強引な調査で言いなりになってしまいました。まだ調査は続いており執拗な追及がされていて精神的に参っています。
税務調査における唯一の基礎は「真実はひとつ」です。調査が強引であろうが、執拗であろうが、どのようなことをされようとも真実に行き着く道のひとつにすぎません。真実がどこにあるのかさえわかっていれば調査の手段は枝葉末節に過ぎません。あとはどの点においてどちらに挙証責任があるのか、細かい対応を重ねていくことになります。税務調査で性急な結論を急ぐのは不利になります。真実がどこにあるかを知っていれば山のような不動心で対応できるはずです。
もっと見る

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

関連サービス