サービスを探す

あなたの「作画で色々聞きたい」にプロが答えます

アニメの作画監督が「ここがうまく描けない」を解消します

ビデオチャット

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:8 お届けまで:要相談
10,000円 / 60分

100ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

絵を学んでいる方、これから絵を始めたいという方、既にプロとして絵を仕事にされている方に、作画に関する悩みについてアドバイスをいたします。
時間を有効に活用頂くため、事前にイラストと相談内容をお送り頂いて、それに対してビデオチャットで、ホワイトボードを使用して具体的な作画のアドバイスをさせて頂きます。

【アドバイス内容】
・どうしてもここがうまく描けない、こういう部分はどういうふうに描いたらいいのか、など、具体的な作画方法や考え方についてアドバイスいたします。
・疑問点を絞り込み、時間内でその部分について出来る限り解消して頂くことを目指します。
・必要であれば、そのポイントをマスターするための練習方法もアドバイスさせて頂きます。

・事前に頂いた相談内容によりまして、通常のテキストや作画データによる「絵の相談室」での対応の方がよいと判断させていただいた場合には、そちらでの対応をご提案させて頂くこともあるかと思います。

【手順】

1)時間を有効に活用していただくために、事前に相談内容と、必要であればご自身で描かれた絵をお送りください。

2)相談内容の絞り込みと、どのような内容のアドバイスをさせて頂くかをお送りいたします。

3)相談日時を調整させて頂きます。

4)指定の日時にビデオチャットでご相談いただきます。

【補足】
私自身、元々、全く絵を描いたことがない状態でアニメに興味を持ち、脳生理学、認知科学と情報工学の視点から作画の訓練カリキュラムを独自開発して、アニメの世界に飛び込んだ経緯がございます。試行錯誤を繰り返した20年の経験から、初心者の方でもわかりやすく、具体的な訓練方法まで、何かしら皆さんの作画の悩みのお力になれる部分もあるかと思っております。

まずは、気軽にご相談ください。

※アドバイスは主に土日祝日となるかと思います。お時間の調整に関してましては、ご協力頂ければと思います。

有料オプション

このサービスには、10,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

出来る限り1回の時間内で、作画で悩まれている部分について解消させて頂きたいと思っておりますので、まずはメインの質問内容を絞り込んで頂きたいと思っております。

1つの疑問が解消すると、次の疑問が浮かんでくることも当然あらますので、時間内でしたら、できる限りお答えしたいと考えております。もし時間延長が必要で希望される場合には、「おひねり」にて追加オプション分をお支払い頂く形でお願いできればと思います。

質問の無限ループになる状況は、ご相談者の方にとりましても良い結果にはつながらないと考えておりますので、できる限り時間内で終えられるよう、ご協力頂ければと思っております。

時間を有効に活用していただくために、事前に相談内容と、必要であればご自身で描かれた絵をスキャンしてお送りいただければと思います。

相談内容がご自身で整理しきれない場合は、やり取りの中で絞り込ませて頂いた上で、回答させて頂きたいと思いますので、まずはDMでも結構ですので、ご気軽にご相談ください。

※)事前連絡なく当日にチャットもビデオも繋がらず、ご相談頂けない場合には、相談料のご返却はできませんのでご注意ください。

一言PR

絵を描いていると、なかなか聞けない作画の疑問などもあるかと思います。これから絵を描く方や、既にプロとして働いてらっしゃる方であれば尚の事。作画の難所は、複合的な知識と同時にポイントを知れば、クリアする道筋がみえてくるものです。私の試行錯誤の経験がお役に立てばと思っております。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス