サービスを探す

クリニックや法律事務所などのロゴと名刺を創ります

事業の目的や想いが伝わるロゴと名刺を企画から提案します!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

【基本料金でロゴのデザイン案を2〜3案ご提案】
【最終のロゴ案をもとに名刺または診察券・ショップカードのいずれかを基本料金内で作成】
【初稿時キャンセル保証・小規模の修正無制限】
【商用可・著作権譲渡】
【ロゴデザイン運用マニュアル作成可能】

<私たち独自の価値>
「想いを語れるロゴをデザインする」をコンセプトに、起業や開業・事業の目的や想いをヒアリングした上でロゴデザインを2〜3案ご提案します。
また、ロゴは作っただけでは意味がありません。そこで私たちは、ロゴだけではなく名刺または診察券・ショップカードのいずれか一つを基本料金内で作成します。

<こだわり>
私たちは「想いを語れる」ことこそ価値のあるロゴだと考えています。
それは同時に「初心に立ち還られるロゴ」を表しています。
そこで私たちは、<5S+1S>というキーワードで、ご依頼いただく方の初心や創業の原点を起点とした、顧客や周辺地域、社会、従業員といったさまざまなステークホルダとのコミュニケーションをロゴとしてデザインすることにより、「事業の成長と成功のお役に立つ」ことを目指しています。

<5S+1S>
【Story】「想い」を語れるか
【Specify】事業内容や特長を明確に表現しているか
【Speed】それらが瞬時に伝わるか
【Suggest】お客さまや社会、地域に新鮮な提案があるか
【Sustain】「想い」を持続させられるか(立ち還られるか)、励みになるか
【Sympathy】見る人から共感が得られるか

また、事業を1日でも早く軌道に乗せられることを願い、名刺・診察券・ショップカードのいずれか一つを基本料金内で作成します。

<ご依頼から納品までの流れ>
①ヒアリングシートにてロゴに含めたい想いや希望、お持ちのイメージを伺います。
②それらをもとにコンセプトと2〜3点のデザイン案を5〜7日内にご提案します。
③その中から最適な1案をお選びいただき、修正のご要望をお聞かせいただきます。
④ご要望をいただいてから3〜5日で最終案をご提案時します。
⑤デザインにご納得いただきましたらロゴデザインのデータを納品します。
 併せて名刺(または診察券・ショップカードなど)の案をお送りします。
⑥そのデザイン案に修正のご要望をいただきます。
⑦修正した案にご納得いただきましたらデータを納品します。

  1. お届け日数 要相談 

有料オプション

このサービスには、40,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。


購入にあたってのお願い

▽ご依頼いただきましたら「ヒアリングシート」をお送りいたします。
このシートはロゴに必要な要素と、ロゴに含めたい想いや希望、お持ちのイメージをお伺いするものです。
ヒアリングシートの主な内容は
・表記する文字
・事業の内容、目的、ビジョン、独自性やアピールポイント、事業に込めた想いや理想など
・ご希望のイメージ(シンプル・デコラティブ、男性的・女性的、知性的・穏やかな など)
・参考にしたいロゴデザイン
・その他のご希望

▽デザインがご希望に合わない場合は、初稿時に限りキャンセルをお受けいたします。

<ご注意>
・ご連絡が5日間以上途絶えた場合は、その時点でのやりとり内容・ご要望を元にデザインを作成し、原則修正不可として納品・完了とさせていただく場合がございます、ご了承ください。
・初稿までに5日〜7日ほどお時間を頂戴します。お急ぎの場合は別途ご相談ください。
・納品後、作例実績としてリストに入れさせていただく場合がございます。
・複雑すぎるもやご要望にお応えできない内容の際はお請けできない場合がございます。
・納品後のトラブル等の責任は負いかねます。予めご了承ください。


一言PR

40社以上の企業のブランディングや、社内外へのコミュニケーション施策を10年以上にわたって企画・ディレクションしてきた経験を通じて得たノウハウを活かして、事業を営むみなさまのチカラになれればと考えています!


よくある質問

他社との違いを教えてください
私たちの最大の強みは、事業内容はもちろん、事業の理念や目的、ビジョンといった想いを元にデザインの意図に加えて、その上位概念となるコミュニケーションのコンセプトからご提案できることです。
ロゴは目立ったり印象に残ったりするだけでは十分な効果があるとは言えず、「想いを伝えられること」と「原点や初心に立ち還られること」が大切だと、私たちは考えています。コミュニケーションのコンセプトを明示し、それを元に作成したロゴは、想いを瑞々しく伝えることができ、見るたびに原点や初心に立ち還ることができ、自らを励まし続けるチカラがあります。
キャンセル料は必要ですか?
初稿のご確認時までは不要ですので遠慮なくお申し付けください。
それ以降のキャンセルについてはキャンセル料が必要になります。予めご了承ください。
※キャンセル料はいずれもご購入金額と同額となります。
(例)
・初稿に対する修正のご依頼以降のキャンセル
・初稿に追加して提案をご要望いただいた以降のキャンセル
など
まだどんなロゴにしたいかイメージがないのですが・・・
ご心配なくお申し出ください。
ヒアリングシートを元にコンセプトを作成し、デザインの方向性をご検討いただける資料をお送りしますので、それらを元にアイデアを一緒に練り上げて行きましょう!
依頼後の流れや納期を教えてください
①ヒアリング項目にてロゴに含めたい想いや希望、お持ちのイメージを伺います。
②ヒアリングシートをお戻しいただきましたら、それらをもとにコンセプトと2〜3案のデザインを5〜7日内にご提案します。
③デザイン案の中から最適な1案をお選びください。
④お選びいただいた案についての詳細なご要望をお申し付けください。
⑤初稿デザインをご要望をいただいてから3〜5日でご提案時します。
⑥デザインにご納得いただきましたらデータをお送りします。
ブランディングマニュアルとはどのようなものですか?
横型A4サイズで作成し、PDFで納品します。
内容としては、ホームページやパンフレットなど、他のツールにロゴを使用する際のデザインに関する基準やルールを記しています。
もしそれらがロゴのイメージとかけ離れていたり、明らかにロゴのイメージを阻害する表現になると、コミュニケーションにおいてバラツキが生まれてしまいますが、運用マニュアルを用意しておくことで、制作会社や印刷会社にそれらのツールを依頼される際に、統一感のあるデザインを伝えることはもちろん、運用マニュアルを通じて事業の想いをスムーズに伝えることもできます。
また、運用マニュアルそのものをコミュニケーションツールとして、従業員や顧客、お取引先さまなどとの関係づくりにも活かすことが可能です。
自分で描いたスケッチをもとに作ってもらえますか?
はい。問題ございません!
ただし、そのスケッチの通りに作成すると、事業内容や理念、ビジョンといった想いを十分に表現できないと判断した場合は、スケッチを元にした案を1案として、別途1〜2案ご提案します。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス