カテゴリから探す

イラスト系の専門学校へ行くメリットをお話します

進路に悩んでいる方必見です!無駄な2年間を過ごさないために!

ビデオチャット

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:1日(予定)
500円 / 30分

5ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

アニメーターになりたい
3D CGモデラ―になりたい
イラストを描く仕事に就きたい
漫画家になりたい

そのような方の相談に乗ります(^^)/



【このサービスを提供しようと思ったきっかけ】

実際に専門学校に通い、周りの声を聴く中で、専門学校の実態と入学前のイメージに相違がある人が多いと感じました。入学費用は学校にもよりますが、決して安いものではありません。
高いお金を払っているにも関わらず途中で学校に来なくなる人も多いです。私はそれを見ていてとてももったいないと感じていました。そしてそれは入学前の専門学校のイメージと入学後の実態のズレをなくすことで、このようなことは起きずらくなるはずだと思いました。とてもおせっかいなサービスだとは思いますが、学校側の入学事務局員などからは違った視点でお話できますので、進路選びの参考にしていただきたいと思っています。

【自己紹介】
大学を卒業後ゲーム・アニメ・漫画系の専門学校に入学。現在就活中。同時にイラストのお仕事をしたり(10件程度)、ゲーム作り(4つ)をしたり積極的に活動中。他の専門学校にも知人がいて総合的な分析・考えができています。また、大学も通っていたので、専門学校と比較してお話しできます。大学では卒業時内定をもらっていましたが、イラスト制作職に就くため、内定を辞退しました。現在は背景師を目指しています。まだ背景を描き始めて1年たっていないですが、某アニメ会社で最終選考までいくことができました。漠然とやっていたらこうはなれていません。その辺も絡めてお話しできます。


【注意事項】

・あくまでも個人の分析・見解です。参考程度にとどめるようにお願いいたします。
・実際の学校名や企業名は一切出しませんし、お聞きすることもありません。あくまで専門学校というくくりでお話しします。
・あなたの進路に対して、肯定・否定はしません。専門学校についての相談をするにとどめます。









有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

何に迷っているのかを自由にお書きください。

一言PR

専門はお金がかかりますし、2年という時間を使います。そのお金と時間を無駄にしてほしくないという思いでこのサービスを始めました!ぜひ参考にしてください!!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス