「絵を描いてみたいけど、何から始めればいいか分からない」
「練習しているけど、なかなか上達している気がしない」
「キャラクターを可愛く描けるようになりたい」
そんな方のための、デジタルイラスト相談サービスです。
デジタルイラスト制作歴10年以上、VTuber活動やオリジナルキャラクター制作を続けてきた経験をもとに、初心者〜初級者の方のお悩みに寄り添います。
【こんな相談に対応できます】
・デジタルイラストを始めるための準備相談
・ペンタブやお絵描きソフト選び
・練習方法や練習の進め方
・キャラクターイラスト制作の悩み
・絵を続けるための工夫
・自分の描きたい方向性についての相談
「何を練習したらいいのか分からない」
「描いているけれど迷走している」
という方も大歓迎です。
一方的に答えを押し付けるのではなく、お話を聞きながら、その方に合った進め方を一緒に考えます。
※こちらは相談・アドバイスを中心としたサービスです。
※本格的な美術指導や、プロレベルを目指すための専門講座とは異なります。
・ご相談内容を事前に教えていただけると、スムーズに対応できます。
・現在のイラスト経験(初心者、独学経験ありなど)、使用ソフト、目標などを可能な範囲でお知らせください。
・絵の上達には継続的な練習が必要です。本サービスでは、練習方法や方向性を一緒に考えるサポートを行います。
※作品の評価や細かな技術添削を目的としたサービスではありません。練習方法や創作のお悩み相談を中心としています。
初心者の方もお気軽にご相談ください。