Pythonでの自然言語処理の方法を教えます

自然言語処理をしてみたい初心者の方、ぜひご相談下さい!

評価
5.0 (1)
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    5日(予定)
    初回返答時間
    1時間以内(実績)

サービス内容

Pythonでの自然言語処理の方法についてお教えします。 環境はWindowsでもLinuxでも構いませんが、Mecabとその辞書であるipadic-Neologdを使用できる環境が構築できていることを前提としています。 (ipadic-Neologdはなくても良いですが、あったほうがより良い解析ができます) ・単語の足し算はどのようにするの?(例: 王 + 女 = 女王) ・類似度の高い単語はどのように出すの?(画像1枚目) ・単語の分かち書きはどうやるの?(画像2枚目) ・文章の類似度の算出ってどんな感じでやるの?(画像3枚目) ・単語のクラスタリング方法について知りたい!(画像4枚目) 等々、初心者の初学の参考になりそうなことをコードをお渡ししながらお教えします。 気になった方は、「どのようなことを学びたいか」をお気軽にDMで相談頂けると幸いです。 ※python3.X を対象としています。python2.X 系には対応しておりませんのでご了承下さい。 Pythonを使って自然言語処理をする研究をしていました。 真摯に対応させて頂きます!

購入にあたってのお願い

あくまで初心者の方の学習を対象としておりますので、自然言語処理して○○のデータを解析して下さい!と言ったご依頼はお控え下さるようよろしくお願い致します。