カテゴリから探す

夫の育て直し、定年後の夫婦の生活相談のります

子育て終了間近。夫の定年も近い。主婦定年制度促してみませんか

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

子育てが終了間近。夫は定年。毎日うちにいるの⁈やっと子供の世話が終わったと思ったらまた夫の世話が始まる?そんなのダメダメ!夫の定年後私達も主婦定年制度設けましょうよ。定年になる前に少しずつ準備をするお手伝いします。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

主人が60歳で定年したら田舎暮らしをしたいと言ってきました。私は行きたいと思いませんが私も一緒に行く前提で話をしているのでなかなか行きたくないと言えません。どうやって行きたくない意思を伝えたらいいでしょうか?

あまり夢が大きくならないうちにしたくない事を知らせたいですね。なぜご主人様が田舎暮らしをしたいか理由ははっきりしていますか?漠然とのんびりとした生活がしたいとかだと困りますよね?同じようにご主人様もただ知らない土地に行きたくないとかの理由では納得いかないと思います。まずはそんな生活がしたいなんて考えていたんだね。私はそんな風に考えた事なかったからビックリしているよ。田舎暮らしのイメージが湧かないからしてみたいってすぐには思えないなぁ…とジャブを打ってみてはいかがでしょう?そんなの嫌だよは避けましょう。否定されたみたいで気分を害すといけないので。

購入にあたってのお願い

将来、きっとこうなるであろう心配事などをご相談下さい。相手の性格なども教えていただけるとアドバイスしやすい事もあります。

一言PR

今の夫に不満があるとしたら何十年も一緒にいた自分にも責任があると思います。子供が巣立って行くと夫婦を中和してくれるものがなくなります。人は急には変われません。女性は子供に手がかからなくなると自分の時間が欲しくなります。自由な時間を増やす為に軌道修正始めましょう。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス