サービスを探す

喪主の挨拶を代筆します

葬儀の際に感動的な挨拶をしたい方に

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:1日(予定)
3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

★基本的には24時間以内にお返ししますが、出来ない時もありますので『必ず購入の前に納期のご確認』をお願い致します。★

なお「購入にあたってのお願い」に書いてあるフォーマットは必ず使用してください。
定形以外の文章はスピーディに返せないためお受け出来ません。

購入にあたってのお願い

★必ずこのフォーマットを使用して下さい。フォーマットを使われていないご依頼に関してはスピーディに返せませんのでキャンセルさせて頂きます。

■…必須
□…任意

■故人のお名前

■故人の性別、享年

■喪主様のお名前

■故人と喪主様のご関係

□死因(文章には入れません)

■亡くなるまでのいきさつ(自死の場合不必要)

□亡くなったときのご様子(入れたい場合のみ)

■死亡日時

■故人のお人柄

□故人以外で感謝を伝えたい方のお名前と感謝している理由(あれば)

□入院・介護中の不思議な出来事(あれば)

□入院・介護中の心温まるエピソード(あれば)

■故人より先に亡くなった、故人と親しかった方の(お名前は不要)関係 ※複数可

■今、故人に伝えたいこと(普段呼んでいた言い方で呼びかけるように)

■故人亡き後、どのように生きて行きたいか

□その他含めて欲しい内容(あれば)

一言PR

父の葬儀の喪主を務め挨拶をしたところ会葬者だけでなく会場の担当者の方も全員泣いて下さいました。故人のためにも心温まる印象深いご挨拶を。

よくある質問

特にエピソードはないのですが感動的に出来ますか?
人が亡くなる時というのは何かしら不思議な事がおきるものです。全く何もない、という事はない筈なのでよく考えてみて下さい。
何もないから虚偽で感動的に、という文章は書きません。
どうしても何もない場合にはやや一般的な文章になります。
葬儀ではなく結婚式の挨拶をお願いしたいのですが?
メッセージでご相談下さい。
この雛形を使って自分で作ってもいいですか?
どうぞご自由に。ただ、出来たらそれを販売するような事はやめて頂けるとありがたいです。
死因、死亡日などの詳細は伏せたいのですが
その旨お書き添え下されば考慮します。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス