毎月の広告レポートを作っているのに、
・CPAが上がった理由を、社内でうまく説明できない
・何から直せばいいか決められない
・代理店の報告の良し悪しが分からない
という企業の広告ご担当者さま向けの診断です。
※出品開始の記念として、最初の3名さまは6,500円です(4人目から9,800円)。
■お届けするもの(4点)
① 数値診断シート(Excel)
費用・クリック・CV・CPAなどを前期間と比べ、キャンペーン別に整理。指標の定義と集計条件も記載します。
② 異常の候補と原因の仮説
数字が動いた所を拾い、「偶然の範囲か」「データ量は足りるか」を確かめたうえで、考えられる原因を並べます。
③ 改善候補3件
1件ごとに「確認された事実」「原因の仮説」「根拠」「実施前に確認すること」「期待する変化」「検証する指標」を分けて書きます。
④ 7〜14日間の検証計画+1枚要約
いつ・誰が・何の数字で判断するかと、経営者・上司にそのまま見せられる1枚の要約です。
■この診断の特徴
・管理画面のCVと、実際の問い合わせ・商談を分けて見ます(台帳の数字をいただける場合)
・「直す前に確かめること」を必ず書きます。データで言えないことは推測で埋めません
・広告アカウントへのログインやパスワードは不要。CSVだけで診断します
■対象
・Google広告またはMeta広告の1媒体、1アカウント
・直近30日(比較のため、できれば前の30日も)
・主要なキャンペーン3件まで(追加はオプション)
■対象外
広告の設定変更・運用代行、LPの制作・改修、タグ・GA4・CAPIの実装、CRM連携、成果の保証。
■流れ
1. ご購入後、質問にご回答いただく(10分ほど)
2. 書き出し方の手順書に沿ってCSVをお送りいただく
3. 5日以内に納品(PDF+Excel)
4. 内容のご質問はトークルームで
納品物の見本(架空データ)を画像に載せています。中身をご確認のうえご購入ください。
■ご購入前に
・診断できるのは、いただいたデータで分かる範囲です。検索語句・競合・LPの離脱などはCSVに含まれないため、「どこを見れば分かるか」をお伝えする形になります
・広告の成果(CPAの改善など)をお約束するものではありません
・広告アカウントへのアクセス権やパスワードはいただきません
■ご用意いただくもの
・広告管理画面から書き出した、日別×キャンペーン別のCSV(直近30日+その前の30日)。書き出し手順はご購入後にお送りします
・(あれば)実際の問い合わせ数・商談数の集計(キャンペーン別・期間別)
・期間中に変えたこと(予算・入札・LP・タグなど)のメモ
■データの取り扱い
・会社名やキャンペーン名は伏せていただいて構いません
・個人情報(お客様の氏名・連絡先など)は含めないでください
・いただいたデータは診断にだけ使い、納品の30日後に削除します
■こんな方には合いません
・設定まで代わりにやってほしい方(運用代行は別のご相談になります)
・1週間以内に成果を出したい方