DM・案内状・会員証・イベントチケットなどで「宛先ごとに別々のQRコード」を入れたいときの差し込み作業をお受けします。
■こんな方へ
・Wordの差し込み印刷はできるが、QRコードだけ1件ずつ作って貼っている
・QRを外部サイトで作って画像を並べるのが不安(取り違えが怖い)
・数百〜数千件をPDFでまとめて印刷所に渡したい
■やり方
QRはWord標準の差し込みフィールド(MERGEBARCODE)で、ExcelのURL列などをそのまま宛先ごとのQRにします。アドインや外部のQR生成サイトは使いません。差し込み設定済みのWordテンプレートもお渡しするので、次回は御社だけで差し替え・再実行できます。
■取り違えの確認(このサービスの一番の特徴)
納品前に、出来上がったPDFの全ページのQRをプログラムで読み取り、そのページの宛先(管理番号など)に対応するExcelの行のURLと一致するかを全件照合します。照合結果(総件数・一致件数・不一致の有無)を添えて納品します。抜き取りの目視ではなく全件です。
■進め方
1. Wordテンプレート(なければ当方で簡単に作成)と宛先Excelをトークルームでお送りください
2. 先頭3件の見本PDFをお送りします(QRの位置・大きさを確認)
3. OKをいただいたら全件を差し込み、照合してPDFで納品(重い場合は分割)
■基本料金の範囲
・300件まで、PDF1式+差し込み設定済みWordテンプレート+照合結果
・300件を超える場合は有料オプションをお選びください
■見本
架空の宛先5件で作った見本の画像を掲載しています(5件すべてでQRの中身と宛先の一致を確認済み)。
■個人情報の取り扱い
宛先データは当方PCのローカルだけで処理し、外部のWebサービスやクラウドAIには送りません。検収完了後に削除し、削除した旨をご連絡します。
■できないこと
・印刷・封入・発送そのもの
・QRの読み取り先ページ(Webサイト)の作成
・名簿の収集・作成(宛先データはご用意ください)
■実績について
出品者としての評価はまだありません。そのため基本料金をこのカテゴリの最低額にしています。
ご購入前に、次の4点をお知らせください(見積り相談からでも構いません)。
・件数(おおよそで可)
・QRに入れる中身(URL・会員番号など。Excelのどの列か)
・Wordテンプレートの有無(無い場合は、載せたい文面と用紙サイズ)
・PDFの用紙サイズと、1枚に複数件を並べる(面付け)かどうか
宛先データには個人情報が含まれるため、トークルームでのみお受け取りします。ココナラ外でのファイルのやりとりはできません。