40代・50代になると、仕事、家族、人間関係、これからの人生について、誰にも話せない悩みが増えてくることがあります。
「今の仕事を続けていいのだろうか」
「職場の人間関係に疲れてしまった」
「家族との関係がうまくいかない」
「人生をもう一度やり直したい」
「この先の生活や老後が不安」
そんな気持ちを、一人で抱えていませんか。
はじめまして。「人生に、余白を。|相談室」です。
私はこれまで、接客・販売、管理職、総務、保育、福祉など、さまざまな仕事に携わってきました。
仕事や家庭、人生の転機に悩んできた経験をもとに、noteで50話にわたり、人生について発信しています。
この相談室では、正解を押しつけるのではなく、まずはお話をじっくりお聞きします。
【こんな方におすすめです】
・仕事や転職について悩んでいる方
・上司や部下との人間関係に疲れている方
・家族やパートナーとの関係に悩んでいる方
・将来の生き方に迷っている方
・誰かに話を聞いてもらいたい方
【相談の進め方】
最初に、今日話したいことをお聞きします。
その後、今の気持ちや状況を一緒に整理します。
ご希望があれば、これからできそうな一歩を一緒に考えます。
【相談時間】
30分程度を目安にしていますが、5分や10分など短時間のお話でも大丈夫です。
【大切にしていること】
否定せず、決めつけず、安心して話せる時間を大切にします。
専門資格に基づく心理療法や医療行為、法律・税務・投資の個別助言は行いません。
あなたの人生に、少しでも余白が生まれる時間になれば幸いです。
ご覧いただきありがとうございます。
安心してお話しいただくため、次の点をご確認ください。
・お呼びするお名前はニックネームで構いません。
・最初にご希望の相談時間をお知らせください。
・お話の内容がまとまっていなくても大丈夫です。
・相談内容について、秘密を大切にして対応します。
・医療、心理療法、法律、税務、個別の投資助言など、専門的な判断が必要なご相談には対応しておりません。
・ご相談によって特定の結果が得られることを保証するものではありません。
まずはお気軽にお話しください。