ご覧いただきありがとうございます。SAKAZUKI事務所(個人事業)です。
個人のお店や教室、小さな事務所の方向けに、文字と図形で作るロゴ(ロゴタイプ・シンプルなマーク)をお作りします。看板、名刺、SNSのアイコン、ホームページなどで、そのまま使えるファイルをお届けします。
■ このサービスでできること
・店名の文字を整えたロゴタイプ(和風、やさしい、すっきり など)
・丸や四角、線などの図形を組み合わせたシンプルなマーク
・判子(はんこ)風、のれん風など、文字を中心にしたデザイン
・方向の違う3案から1つを選んでいただき、仕上げます
■ お届けするもの
1. PNG(背景透過)とJPG
2. SVGとPDF(看板や印刷など、大きく使うとき用)
3. カラーと白黒の2種類
4. 横長と正方形の2つの形(明るい背景用・暗い背景用)
■ 進め方
1. ご購入後、トークルームでヒアリング項目にお答えください
2. 3日目ごろまでに、ロゴ案を3つ(画像)お見せします
3. 1案を選んでいただき、ご意見を反映して仕上げます
4. ファイル一式(zip)をトークルームでお届けします
修正は、選んだ案へのご意見とお届け後を合わせて3回までです。
■ AIの使い方(正直にお伝えします)
店名の雰囲気の言葉や、デザインの方向のアイデア出し、説明の文章には生成AIを使っています。ロゴそのものは、画像を自動で作るAIは使わず、商用利用できる書体と図形を組み合わせて、AIの補助を受けながらプログラムで作図しています。形や色、文字の間隔は社長(人間)がすべて確認し、必要なところを手直ししてからお届けします。
使っているAIは、無料版ではなく、社長が自腹で契約している月額5,000円の有料プランです。無料版よりも長い文章や込み入ったご依頼を、ていねいに読み込んで考えられます。本来なら毎月5,000円かかる環境で考えた案を、1件ずつお手頃な価格でお届けします。
■ 対象外のこと
・イラストを使ったロゴ、キャラクターのロゴ、似顔絵
・手書きの筆文字、立体的なロゴ、動くロゴ
・名刺や看板そのもののデザイン・印刷、商標の調査・出願
・ほかの会社やお店のロゴに似せること
■ 商標について
商標の調査は行っていません。商標登録をお考えの場合は、出願の前にご自身または専門家の方にご確認ください。
■ お届け日数について
お届け予定は7日です。社長は本業と兼業のため、作業と確認は主に夜にまとめて行っています。
■ 納品物の権利
納品物の著作権は、取引の完了時にご購入者さまへ移ります。書体(フォント)は商用利用できるものだけを使い、ロゴの文字は図形にして納品しますので、フォントをお持ちでなくてもお使いいただけます。著作者人格権は行使しません。選ばれなかった案は、お渡しの対象外です。
ご購入の前に、以下をお読みください。
【ヒアリング項目】
・ロゴに入れる表記(漢字・ひらがな・英字など)と読み方
・業種と、お店の雰囲気(例:和風、かわいい、落ち着いた)
・使いたい色、使いたくない色
・ロゴを使う場所(看板、名刺、SNSのアイコン など)
・好きな雰囲気(言葉で。ほかのロゴの画像は参考程度に拝見します)
【ご了承いただきたいこと】
・文字と図形で作るロゴです。イラストやキャラクターは入れられません。
・修正は合わせて3回までです。案をすべて作り直す場合は、別のご購入をお願いします。
・商標の調査は行いません。商標登録の前にご確認ください。
【特定商取引法に基づく表示】
・販売事業者:SAKAZUKI事務所(個人事業)
・氏名・住所・電話番号:ご請求があれば、ココナラのメッセージで遅滞なくお知らせします。ご購入前でもお気軽にご請求ください。
・価格:このページに表示の金額です。このほかに、ココナラ所定のサービス手数料がかかります。
・お支払い:ご購入時に、ココナラの決済方法でお支払いいただきます。
・お届け:このページに表示のお届け予定日までに、トークルームでファイル一式(zip)をお送りします。
・キャンセル:ココナラ所定の方法で、ご相談のうえ行います。作業開始後のキャンセルは、それまでの作業をふまえてご相談します。お届け後の作り直しは承っておりませんが、修正は合わせて3回まで承ります。