■ご覧いただきありがとうございます
数あるサービスの中からご覧いただきありがとうございます。
本サービスでは、お客様の事業やブランドに込められた想いを丁寧にヒアリングし、長く使い続けられるロゴをご提案いたします。
企業ロゴ・サロン・ショップ・ネームロゴ・タイトルロゴなど、幅広いジャンルに対応しております。
「ロゴを作りたいけれど、何から考えればいいかわからない」「イメージはあるけれど、うまく言葉にできない」という方もご安心ください。ヒアリングを通して方向性を整理し、デザインのプロとしてご提案いたします。
■デザイナー歴25年のロゴ制作
DTPデザイナーとして25年、さまざまなデザイン制作に携わってきた経験を活かし、お客様の想いを「伝わるデザイン」へと形にします。
理・美容室、飲食店、ハンドメイド、サロン、フィットネスなど幅広い業種に対応。「かわいい」「かっこいい」「シンプル」「おしゃれ」「ナチュラル」など、ご希望に合わせて制作いたします。
特に、植物や自然をモチーフにした、キレイでナチュラルな雰囲気のロゴを得意としています。
■「おしゃれ」だけではないロゴを
ロゴは事業やブランドの「顔」となる大切なデザインです。
そのため、ご希望をそのまま形にするだけではなく、「どのような事業なのか」「誰に向けたブランドなのか」「どのような印象を持ってほしいのか」「どんな想いが込められているのか」まで考えてデザインします。
流行だけに左右されず、数年後も使い続けられることを意識し、デザインの意味や使用時の見え方にも配慮したロゴをご提案いたします。
■実際の使用場面まで考えたロゴ制作
名刺・ショップカード・チラシ・看板・SNS・Webなど、さまざまな用途で使用することを想定し、視認性・汎用性にも配慮して制作します。
小さく表示しても認識しやすいか、印刷物でも使いやすいか、モノクロでも成立するかなど、実際の運用まで考えたロゴを目指しています。
■こんな方におすすめ
・ロゴ制作が初めての方
・具体的なイメージがまだ決まっていない方
・頭の中のイメージをうまく言葉にできない方
・シンプルでおしゃれなロゴを作りたい方
・かわいい・ナチュラル・かっこいいロゴを作りたい方
・開業や新規事業のロゴを作りたい方
漠然としたイメージでも大丈夫です。「優しい雰囲気」「高級感」「女性向け」など、イメージをお聞かせください。参考画像などもございましたらお送りいただけます。
■サービス内容
●初回ヒアリング
●初稿3案をご提案
●修正回数無制限
●完成後の著作権譲渡
●納品形式:ai/pdf/svg/png/jpg
※AIデータの譲渡は、ポートフォリオ掲載許可をいただいた場合のみ対応しております。許可いただけない場合は別途費用を頂戴いたします。
※マークと書体を分割した納品は、デザインによって対応できない場合がございます。
※SVGは一部のアプリケーションに対応していない場合がございます。
※上記以外のご要望は原則有料となります。詳しくはオプション欄をご確認ください。
■修正について
初稿提出後の修正は基本的に回数制限なく対応いたします。
「もう少しシンプルに」「色を変えたい」「文字のバランスを調整したい」など、お気軽にお申し付けください。
※ただし当初のご希望と大きく異なる方向への変更や、別案を一から新規制作する場合は追加料金となる場合がございます。
■ヒアリング内容
ご購入後、下記についてお伺いいたします。
-----
【屋号(サービス名)】
【屋号に込めた思い】
【業種/事業内容】
【使用用途】
【希望するロゴの形】1.マーク+文字/2.マークのみ/3.文字のみ
【ターゲット】
【希望カラー】
【ロゴのイメージ】1.かわいい/2.ナチュラル/3.シンプル/4.ゴージャス/5.その他
【モチーフ・参考イメージ】
【NG事項】
【納期のご希望】
【その他ご要望】
■制作からご納品まで
1)ヒアリング
→ 2)デザイン制作(3-5営業日)
→ 3)初稿3案をご提案
→ 4)デザイン確認
→ 5)修正・校正
→ 6)校了
→ 7)データ納品
制作開始からご納品までは概ね2週間程度です。
※内容や修正、やり取りの進行状況により前後する場合がございます。
■最後まで丁寧に対応いたします
ロゴは、これから始める事業やブランドと長く付き合っていく「顔」です。
まだ具体的なイメージがない方も、お客様のお話を伺いながら一緒に方向性を整理していきます。
「自分の想いをロゴにしたい」とお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
■安心してご依頼いただくために
スムーズなお取引のため、ヒアリング内容はできるだけ具体的にご記入ください。参考画像やイメージに近いデザインがございましたら、共有いただけますと、よりご希望に近いご提案が可能です。
修正の際は「もう少しシンプルに」「高級感を出したい」など、抽象的なご要望でも構いません。方向性をすり合わせながら、理想の形へ丁寧にブラッシュアップいたします。
■初稿・修正について
初稿では、ヒアリング内容をもとに3案をご提案いたします。3案の中からお好みの方向性をお選びいただき、その案をベースに修正・調整を行い完成へ進めてまいります。
※3案すべてをそれぞれ完成させるサービスではございません。
修正回数は基本的に無制限です。「もう少しシンプルに」「色を変更したい」など、細かな調整もお気軽にお申し付けください。
※初稿とは大きく異なる方向への変更や、別案を一から新規制作する場合は追加料金となる場合がございます。
■制作・納期について
イラストのみの制作、複雑なデザイン、特殊な加工等をご希望の場合は、必ず事前にご相談ください。内容によってはお引き受けできない場合がございます。
お客様からのご返信・確認が遅れた場合は、その分納期も後ろ倒しとなります。また、制作途中で屋号・店舗名・サービス内容等の変更や、当初のヒアリング内容にない新たなご要望が発生した場合は、内容に応じて追加料金・納期変更となる場合がございます。
納期のご希望をいただいた場合でも、作業状況やご依頼内容によっては対応できない場合がございます。
■データ・ご利用について
ご納品後も名刺・SNS・看板・Webサイトなど、さまざまな用途でご活用いただけるよう、使いやすさを考慮したデータでお渡しいたします。
商標・意匠登録等を予定されている場合は、必要に応じて専門機関等へご確認ください。当方では登録の可否や権利関係について保証いたしかねます。
故意に第三者のデザイン等を模倣することはありませんが、第三者が制作したデザイン・画像・ロゴ等と類似する場合についても、著作権・商標権その他の権利関係を当方で保証することはできません。ご依頼前に、権利上問題がないことをご確認ください。
また、ご納品後に発生したトラブルについては、当方では対応いたしかねます。
■ご返信について
土・日・祝祭日、夏季・冬季休業期間はお休みをいただいております。休業中のご連絡は翌営業日より順次返信いたします。営業時間外のご連絡についても、原則として翌営業日に返信いたします。
※出張等により通常よりお時間をいただく場合がございます。
■キャンセルについて
(1)サービスの円滑な進行のため、一定期間(10日程度)ご連絡がない場合は、お客様都合として解約処理を行う場合がございます。
(2)また、制作開始後は、いかなる理由であっても返金を伴うキャンセルはお受けしておりません。お支払いいただいた料金の返金は原則としてできません。
(3)校了後のデザイン変更・文字内容の変更・カラー変更等につきましては、別途費用が発生する場合がございます。
上記内容をご理解・ご了承のうえ、お取引をお願いいたします。