はじめまして!名古屋大学医学部一年生の松田と申します。
数あるサービスの中からご覧いただきありがとうございます。
私自身、現役時代は塾に通わず「完全独学」で名大医学部受験に挑みました。
その中で一番辛かったのは、「自分の勉強法や計画が正しいのか、相談できる相手がいなくて常に不安だったこと」です。当時、「実際に受験を勝ち抜いた先輩にメンターになってもらって、安心して勉強だけに集中できたらどんなに良いか…」と何度も強く感じていました。
一方で、学習の全てを自分自身で管理し試行錯誤を繰り返したため、「自分に最適な学習計画を立てる力」には絶対の自信があります。実際に、現役時代から現在に至るまで、多くの友人の学習相談に乗り、それぞれの計画作成や進捗管理をサポートしてきました。
当時の私と同じように、「誰かに伴走してほしい」「正しい計画で安心して勉強したい」と悩む受験生の専属メンターになりたいと思い、本サービスを立ち上げました。
【対象となる方】
高校生、浪人生、大学受験に向けた勉強をされている中学生
【具体的なサポートの流れ】
① 初回面談とオーダーメイド計画の作成
まずは事前面談にて、現在の成績や志望校、日々の学習状況を丁寧にヒアリングします。そのうえで「何に、どんなスケジュールで取り組むべきか」を一緒に話し合い、私の方であなた専用の学習計画表を作成してお渡しします。
② LINEでの毎日の進捗管理(頻度調整OK)
作成した計画をもとに、毎日LINEでやり取りを行います。基本的には「朝に今日やることを宣言」していただき、「夜にその達成状況を確認」という流れで進めます。
※連絡の頻度やタイミングはご要望に合わせて柔軟に変更可能です。「毎日だと負担になりそう…」という方も、無理なく続けられるペースをご提案しますのでご安心ください。
③ 週1回の定期面談・振り返り
週に1回、定期面談を行い、1週間の学習状況の振り返りを行います。計画通りに進んでいるか、つまずいている部分はないかを直接確認し、必要に応じて翌週以降のスケジュールを最適化します。
【サービス提供の形式について】
本サービスは「1ヶ月(4週間)単位」のサポート料金となります。
設定されている「提供時間(例:60分×4回)」は、週1回の定期面談の時間を指しています。
毎日のLINEでの進捗管理や質疑応答は、この料金内にすべて含まれております。
(連絡頻度や面談の長さは、ご希望に合わせて柔軟に調整可能です)