はじめまして!
早稲田大学理工系学部に在籍しており、これまで塾講師・家庭教師として中高生の数学を指導してきました。
「授業を聞いても理解できない」「解説を読めば分かるのに、自分では解けない」「どこから復習すればよいか分からない」
そんな悩みを抱える生徒さんに向けて、一人ひとりの理解度や目標に合わせたオンライン個別指導を行っています。
【指導で大切にしていること】
① つまずきの原因を見つける
問題が解けない原因は、必ずしもその単元にあるとは限りません。必要に応じて前の単元や基礎事項まで戻り、理解が不十分な部分を確認しながら指導します。
② 考え方を重視した解説
単に公式や解法を暗記するのではなく、「なぜその式を使うのか」「どのように解法を思いつくのか」を大切にしています。途中式や考え方を確認し、自力で問題を解く力を養います。
③ 理解度に合わせた演習
説明を聞いて終わりにせず、必要に応じて類題演習を行い、理解が定着しているかを確認します。
【対応内容】
・中学数学、高校数学Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C
・学校の授業の予習・復習
・定期テスト対策
・大学受験に向けた基礎・標準問題の演習
・学校教材や参考書の質問対応
・苦手単元の集中対策
【授業について】
・料金:60分 3,000円
・形式:オンライン個別指導(1対1)
・使用教材:学校教材、参考書、オリジナル問題など
・授業内容:事前にご相談のうえ決定
数学が苦手な方から、さらに実力を伸ばしたい方まで、それぞれの目標に合わせて丁寧に指導いたします。お気軽にご相談ください!
ご購入前に、以下の内容をご確認ください。
【事前にお知らせいただきたいこと】
① 学年
② 指導を希望する科目・単元
③ 現在の学習状況(得意・苦手分野など)
④ 指導の目的(定期テスト対策、受験対策、学校の授業の復習など)
⑤ 授業希望日時(可能であれば複数候補)
⑥ 使用を希望する教材・参考書(任意)
【授業について】
・授業時間は1回90分です。
・授業はココナラのビデオチャット機能を利用して行います。
・授業日時は事前にご相談のうえ決定いたします。
・解説を希望する問題がある場合は、事前に画像やPDFなどで共有していただけると、よりスムーズに指導できます。
・筆記用具やノートなど、必要な学習用品をご準備ください。
【その他のお願い】
・通信環境の安定した場所からご参加ください。
・日程変更をご希望の場合は、できるだけお早めにご連絡ください。
・授業内容や学習方法についてご不明な点がございましたら、ご購入前でもお気軽にご相談ください。
生徒さん一人ひとりの理解度や目標に合わせて授業を行いたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。