サービス内容
歌ってみた音源を、ピッチ・タイミング補正からMIX・マスタリングまでまとめて仕上げます。
ボーカルの個性や歌い方を活かしながら、オケとの馴染み・聴きやすさ・迫力を整え、YouTubeやSNSなどにそのまま投稿できる完成音源まで制作します。
「MIXを頼むのが初めて」
「何を送ればいいのかわからない」
という方も大歓迎です。
【基本料金に含まれる内容】
・メインボーカル 1トラック
・ピッチ補正
・タイミング補正
・簡易ノイズ処理(ルームノイズ・環境ノイズ等の軽減)
・EQ/コンプレッション
・De-Esser等のボーカル処理
・リバーブ/ディレイ等の空間処理
・オケとの音量/質感調整
・マスタリング
・修正1回
【仕上がりについて】
ただ音程を合わせるだけではなく、歌声のニュアンスや楽曲の雰囲気を大切にした自然なMIXを心がけています。
J-POP・ロック・バラード・ボカロ楽曲など幅広く対応可能です。
参考にしたい楽曲や、
「もっと前に出したい」
「透明感のある声にしたい」
など、ご希望があればお気軽にお伝えください。
【追加対応】
ハモリ・ダブル・コーラスなど、複数のボーカルトラックがある場合も対応可能です。
トラック数や内容によって追加料金となる場合がありますので、必要に応じてオプションをご利用ください。
【納品】
・WAV形式
・48kHz/24bitを基本に対応
・ご希望があればmp3も納品可能
専門的な知識は必要ありません。
必要なデータや進め方はこちらからご案内しますので、初めての方もお気軽にご相談ください。
※過度な反響、クリッピング、衣擦れなど、録音状態によっては完全な修復が難しい場合があります。
購入にあたってのお願い
ご購入後、以下のデータ・情報をお送りください。
・ボーカルデータ(WAV推奨/エフェクトなし)
・カラオケ・inst音源
・BPM/Key(分かる場合)
・原曲や参考音源
・ご希望の仕上がりイメージ
・希望納期
・ハモリ/ダブル/コーラスがある場合は、それぞれ分けて書き出したデータ
ボーカルとinstは、曲の頭から同じ位置で書き出しをお願いいたします。
ピッチ補正・タイミング補正はこちらで行いますので、基本的にはリバーブ・コンプレッサー等をかけていない素のボーカルデータをお送りください。
「明るくしたい」「原曲に近づけたい」「ボーカルを前に出したい」など、ご希望があれば簡単な言葉で問題ありません。
録音状態によっては、過度な反響・音割れ・衣擦れ等を完全に修復できない場合があります。
MIXの依頼が初めての方も大歓迎です。
データの書き出し方など分からない場合は、購入前後どちらでもお気軽にご相談ください。
※ハモリ・ダブル・コーラス等の追加トラックは、内容に応じて有料オプションをご利用ください。