お持ちのロゴ画像を、印刷や編集に使えるIllustrator(.ai)データに作り直します。
「ロゴの画像しかない」「印刷会社からaiデータが必要と言われた」など、データ化でお困りの方はお気軽にご相談ください。
形式が分からなくても大丈夫です。「名刺に使いたい」「看板にしたい」など、使いたい用途を教えていただければご案内いたします。
【こんなときにご相談ください】
・ロゴの画像はあるけれど、編集用の元データがない
・ロゴ画像を拡大すると、ぼやけてしまう
・印刷会社からIllustratorデータを求められた
・手描きのロゴをデータにしたい
・AIで生成したロゴの色やサイズを変更したい
元画像に合わせた方法で線や輪郭をトレースし、必要に応じて手作業で形を整えます。この作業を「トレース・パス化」といいます。拡大しても輪郭がぼやけないデータに仕上げます。
【対応できること】
・既存ロゴのトレース
・手描きのロゴのデータ化
・AI生成のシンプルなロゴのデータ化
・線や輪郭のガタつきの調整
色の変更や文字の組み直しをご希望の場合は、お見積もり時にお知らせください。
【基本料金に含まれるもの】
・シンプルなロゴ1点
・元画像に沿った形や色の再現
・Illustrator(.ai)データ
・確認用PNG画像
複雑なロゴ、複数点の制作、文字の組み直し、大幅な形の変更は、内容を確認して別途お見積もりいたします。
【納品するデータについて】
Illustrator(.ai)形式で納品いたします。
同じデザインのPDF・JPG・背景が透明なPNGも、ご希望に応じて追加料金なしでお渡しできます。
.aiは、デザイナーや印刷会社が編集などに使うファイル形式です。印刷会社から指定がある場合は、事前にお知らせください。指定に合わせた入稿用の調整は、別途ご相談となります。
文字は原則、形としてデータ化するため、そのまま打ち替えることはできません。打ち替えられる状態をご希望の場合は、使用するフォントも含めて事前にご相談ください。
【修正について】
仕上がりをご確認いただいた後、軽微な修正は3回まで無料で対応いたします。修正点は、できるだけまとめてお知らせいただけると助かります。
4回目以降の修正、大幅な変更、別画像への差し替えは、追加料金を事前にご案内いたします。
※こちらの作業ミスや、事前に確認した内容と異なる箇所は、回数に含めず無料で修正いたします。
【ご依頼の流れ】
①「見積り・カスタマイズの相談」から画像をお送りください
②用途やご希望を伺い、料金・納期をご案内します
③ご購入後、制作を開始します
④仕上がりをご確認いただきます
⑤必要な調整を行い、データを納品します
【ご相談の前に】
既存のロゴ画像をもとにデータを作り直すサービスです。新規ロゴのデザインは対象外となります。
元画像が不鮮明な場合は、細部まで再現できないことがあります。
「このロゴでもお願いできる?」というご相談だけでも大丈夫です。まずはお気軽に画像をお送りください。
ご購入前に「見積り・カスタマイズの相談」から、以下をお知らせください。
①トレースしたいロゴ画像
②使用用途(名刺・看板・Webなど)
③ご希望の納品形式
④ご希望のサイズ・納期
⑤色・形・文字の変更があるか
形式やサイズが分からなくても大丈夫です。まずはロゴ画像と、使いたい用途を教えてください。
印刷会社から指定がある場合は、その内容も一緒にお送りいただけるとスムーズです。
【元画像について】
できるだけ鮮明な画像をお送りください。
読み取れない部分がある場合は、参考画像をお願いしたり、形を確認させていただいたりすることがあります。
【追加料金について】
基本料金は、シンプルなロゴ1点が対象です。
複雑なロゴ、点数の追加、文字の組み直しなどは、内容を確認してお見積もりいたします。
ご購入後にご依頼内容の追加・変更がある場合も、追加料金をご案内し、ご了承いただいてから進めます。
【キャンセルについて】
制作開始後のお客様都合によるキャンセルは、原則お受けしておりません。
【画像の権利について】
加工や、ご予定の用途での利用に必要な権利・許可をご確認のうえ、ロゴ画像をお送りください。
AI生成画像も、生成サービスの利用条件をご確認ください。
元画像の権利関係や、商標登録ができるかどうかを保証するサービスではありません。
【納期について】
納期は、必要な画像・情報が揃い、制作内容が決まってからの目安となります。
修正内容やご返信のタイミングによって前後する場合がありますので、お急ぎの方は事前にご相談ください。