Google Apps Script(GAS)、Excel のマクロ(VBA)、Google スプレッドシートで作られた業務用のツールを、月額で保守します。
・昨日まで動いていたツールが、急にエラーで止まった
・作った人と連絡が取れず、直せる人が社内にいない
・少し直したいだけなのに、毎回見積りを取るのが手間
こうしたときに、続けて相談できる窓口としてお使いください。
■ 対象
・Google Apps Script(GAS)
・Excel のマクロ(VBA)(Windows のデスクトップ版 Excel で動くもの)
・Google スプレッドシート(関数、シートの構成)
こちらで作ったものに限りません。ほかの方が作ったツールもお引き受けします。
ご購入の前に中身を拝見し、保守できるかどうかをお伝えします。この確認は無料です。
■ 月額に含むもの
・不具合の修正(月2件まで、1件あたり1時間以内の作業)
・Google や Excel の仕様変更で動かなくなったときの調整(上の2件に含みます)
・使い方や、直したい箇所についてのご質問(回数の上限はありません)
・直した箇所と理由の説明
■ 月額に含まないもの(別途お見積り)
・新しい機能の追加、大きな仕様変更
・作り直し、別の環境への移し替え
・1件あたり1時間を超える作業
・3件目以降の修正
範囲に入るか判断が分かれるものは、作業の前にお伝えします。
事前のご了承なしに、追加の料金をいただくことはありません。
■ 直し方について
修正の前に、元のファイルの控えを残します。
修正後はお手元で実行していただき、結果をご確認いただいたうえで完了とします。
■ 実績
Google Apps Script で書いた予約システム(7ファイル・12,826行)を、自分で運用し、修正を続けています。
■ ご注意
・返信は平日の夜間と土日祝が中心になります。遅くとも24時間以内にお返しします
・即時の復旧や、24時間の監視はお約束できません。停止すると業務に支障が出る処理は、停止したときに手作業で対応する手順を一緒に用意します
・いつでも解約できます。最低契約期間はありません
ご購入の前に、見積り相談から次の4つをお送りください。
1. どんな処理をするツールか(例:毎月の売上を集計して、別のシートに書き出す)
2. 何で作られているか(GAS/Excel のマクロ/スプレッドシートの関数)と、Excel の場合はバージョン
3. いま困っていること(エラーの画面があれば、スクリーンショットを1枚)
4. 作った人に連絡が取れるかどうか
ファイルをお送りいただけると、確認が早く正確になります。
社外に出せないデータは、ダミーの値に置き換えた数行分で構いません。
パスワードや API キーをお送りいただく必要はありません。
やりとりはすべてトークルームで行います。