■ こんな方へ
・調べたい対象を一覧にしたいけど、手作業で集める時間がない
・Excelやスプレッドシートで比較・並べ替えできる形がほしい
・どこから取得した情報か分かるリストがほしい
■ お渡しするもの
ご指定のテーマについて、公開されている情報を調査し、Excelで使えるCSV形式のリストにまとめます。
【基本料金 3,000円】
・1テーマ
・最大30件
・最大8項目
・取得元URLつき
・取得日時つき
例:
「WordPressの予約管理プラグインを30件」
→ 製品名 / 作者 / インストール数 / 評価 / 評価件数 / 最終更新 / 公式ページなど
■ 正確性について
確認できない情報を推測で埋めることはしません。
公開されていない項目や、正確な数値を確認できない項目については「不明」「概数」などと明記します。
納品前に、空欄・文字化け・重複・数値などをチェックします。
■ ご購入時に教えていただくもの
・リストにしたいテーマ
・必要な項目
必要な項目が分からない場合はこちらからご提案します。
■ 対応できないもの
・個人の氏名、メールアドレス、電話番号などの連絡先リスト
・ログインや会員登録が必要な情報
・利用規約やrobots.txt等で収集が禁止されているサイト
・SNS等の非公開情報
■ ご購入前の確認
テーマを確認し、公開情報から収集可能か、何件程度集められそうかを確認します。
収集が難しいテーマについては、着手前にお伝えします。
■ 納品形式
CSV(Excel対応)
+
簡単な説明文
「大量の情報を調べて一覧にするのが面倒」という作業を代行します。
まずはお気軽にご相談ください。
ご購入時に、以下をお知らせください。
① リストにしたいテーマ
② 必要な項目
③ 希望件数
必要な項目が分からない場合は、こちらからご提案します。
公開情報から収集可能かを確認してから作業を開始します。
確認できない情報を推測で埋めることはありません。
取得できない項目がある場合は「不明」などと明記します。
個人の氏名・メールアドレス・電話番号などの連絡先収集、非公開情報、ログインが必要な情報、収集が禁止されているサイトには対応していません。