GoogleスプレッドシートやGoogle Apps Script(GAS)を使って、毎日の面倒な作業や繰り返し作業を自動化・効率化します。
「毎回同じ内容をコピー&ペーストしている」
「フォームの回答を自動で整理したい」
「ボタンを押すだけで集計できるようにしたい」
「決まった条件でメールを自動送信したい」
「複数のシートからデータをまとめたい」
など、手作業で時間がかかっている業務があればご相談ください。
【対応例】
・Googleスプレッドシートの自動集計
・複数シート間のデータ転記
・Googleフォーム回答の自動処理
・条件に応じたメールの自動送信
・定期的な処理の自動実行
・ボタンを押した際の自動処理
・データの整形、並び替え、抽出
・CSVデータの取り込み、加工
・既存GASの簡単な修正、機能追加
・日々行っている定型作業の効率化
「GASのことはよく分からないけれど、この作業を自動化できる?」といったご相談でも問題ありません。
現在行っている作業内容を教えていただければ、どこまで自動化できるか確認し、対応方法をご提案します。
内容によって作業量が大きく異なるため、まずは購入前にメッセージからご相談ください。
※大規模なシステム開発や高度な外部API連携など、内容によっては対応できない場合があります。
ご購入前に、まずはメッセージからご相談ください。
以下の内容をお知らせいただけると、スムーズに対応できます。
・現在どのような作業を行っているか
・どの作業を自動化したいか
・使用しているGoogleスプレッドシートの構成
・希望する動作や完成イメージ
・希望納期
可能であれば、個人情報や機密情報を削除したサンプルのスプレッドシートをご共有ください。
内容を確認したうえで、基本料金内で対応可能か、追加料金が必要かをご案内いたします。
大規模なシステム開発、高度な外部サービスとの連携、対応が難しい内容については、お断りさせていただく場合があります。
納品後の軽微な修正については対応いたしますが、当初のご依頼内容から大きく仕様が変更される場合は、追加料金をご相談させていただく場合があります。