夫婦関係、離婚、恋愛。
身近な人だからこそ、誰にも話せないことがあります。
「もう離婚した方がいいのかな」
「夫婦関係が冷え切っている」
「相手の気持ちが分からない」
「誰にも言えない恋愛をしている」
「別れたけど、まだ気持ちが残っている」
「自分でもどうしたいのか分からない」
そんな話を、否定せずに聞きます。
私はカウンセラーでも、心理学の専門家でもありません。
だから「こうするべきです」と専門家の立場から答えを出すことはできません。
ただ、私自身も結婚や離婚を経験し、人間関係で悩んできました。
綺麗事だけでは片づかないことがあるのも分かっています。
「ただ聞いてほしい」でも大丈夫です。
逆に、意見が欲しいときはそう言ってください。
話を聞いたうえで、第三者として感じたことを率直にお伝えします。
話がまとまっていなくても大丈夫です。
沈黙してしまっても構いません。
5分、10分だけでも大丈夫です。
「少しだけ誰かと話したい」くらいの気持ちでも遠慮なくどうぞ。
誰にも言えなかったことを、ここではそのまま話してください。
・専門的な心理療法、診断、法律相談などは行っていません。
・無理に個人情報をお聞きすることはありません。
・短時間のご利用でも大丈夫です。
・「聞いてほしいだけ」「意見も欲しい」など、ご希望があれば最初に教えてください。