介護、障害、家族のこと。
一人で抱えていませんか?
「どうしたらいいかわからない」
「家族にどう伝えたらいい?」
「利用できる支援があるのかわからない」
「考えることが多すぎて整理できない」
そんなお悩みを、一緒に整理します。
現役福祉職としての経験を活かし、お話を伺いながら、今困っていることや気持ちを整理し、これからできることを一緒に考えます。
【ご相談例】
・家族の介護について
・障害のある家族との関わり
・親子関係の悩み
・夫婦や家族間の困りごと
・福祉サービスについて知りたい
・家族への伝え方を考えたい
・何から始めればいいかわからない
「相談するほどではないかも」と思わなくて大丈夫です。
まずはお話しください。
一つずつ整理することで、今まで見えなかった選択肢や、次にできることが見えてくることがあります。
一緒に考えながら、あなたとご家族にとって無理のない一歩を探していきます。
※個別の制度利用については、お住まいの自治体や専門機関への確認が必要となる場合があります。
※医療行為・診断・治療を行うサービスではありません。
・ご相談内容を伺いながら、一緒に整理していきます。
・制度やサービスについては、地域や状況によって利用できるものが異なります。
・具体的な利用可否については、自治体や各専門機関への確認が必要となる場合があります。
・医療行為、診断、治療、法律判断などは行っておりません。
・個人情報やプライバシーに配慮して対応いたします。
・暴言、誹謗中傷など、サービスの趣旨にそぐわない内容はご遠慮ください。
一人で抱え込まず、まずは今困っていることをお聞かせください。