ご覧いただきありがとうございます✨
ココナラでの出品スタートを記念して、【3名様までモニター特別価格 1000円】で【5往復まで】のチャット相談です。
まだココナラのシステムに不慣れな面も多いので、サービス価格となります。
私は元教員で、現在は相談員として日々教育現場に関わり、お子様や保護者の方々のお悩みに寄り添うお仕事をしております。
教員時代は小学校の通常学級および特別支援学級の担任を務めておりました。
所持資格は小・中・高の教員免許と、特別支援学校の教員免許、教育カウンセラーです。
◆こんなことでお困りではないですか?
☁️朝になると頭やお腹が痛いと言って学校に行きたがらない
☁️学校でトラブルに巻き込まれてしまった、または起こしてしまった…
☁️先生には聞きにくいけれど、うちの子に合った関わり方を知りたい
☁️お友達との関わりが難しい
☁️ママ友には相談できないことや愚痴を吐き出したい
…など、これらもあくまで一例です。不登校や学校に行きたがらない姿、学校でのトラブル、お子様の個性や行動の悩みなど、子育ての不安は尽きないものです。
教員としての現場経験と現在の相談員の視点から、一人ひとりに合った解決の糸口を一緒に考えていきます。
⭐️当サービスは【5往復】のテキストチャット相談です✉️⭐️
一方的な回答で終わらせず、お子様の状況に合わせて丁寧に対話を重ねていきます。
◆ こんなお悩みに寄り添います☘️
☘️学校に行きたがらない・朝になると体調を崩して学校に行くペースが崩れてしまうお子様への対応
☘️友人関係のトラブル(巻き込まれた・起こしてしまった時の対応)
☘️学校や担任の先生とのスムーズな連携や話し方のコツ
☘️ お子様の特性や個性に合わせた、家庭でできる関わりの工夫
☘️ 誰にも言えない子育ての不安やストレスの打ち明け
☘️ママ友との付き合い方やトラブルの相談
◆ サービスの特徴✨
否定やお説教はいたしません。まずはお気持ちをしっかり受け止めます。
現場を知るプロとして、今日から試せる具体的なヒントをお伝えします。
⭐️メッセージは24時間いつでも送信OKです。いただいたご相談はじっくりと読ませていただき、丁寧にお返事をいたします。
スムーズで充実したやり取りを行うため、以下をご確認ください⏰
◆ サービスの流れ
1. ご購入:お悩みや状況をお送りください(ご質問1通目)。
2. ご回答:内容を拝見しご返信いたします(回答1通目=1往復完了)。
3. 継続やり取り:計5往復までやり取りが可能です。
◆ 回答ペース・時間帯
日中は現場でのお仕事があるため、返信は**【夜間(19時以降)】および【休日】**を中心に行っております。
原則として【1日1〜2通】程度のペースでお返しいたします。
◆ 最初のメッセージでお送りいただきたいこと
・ お子様の学年(または年代・性別)
・現在お困りの状況や、一番解決したいこと
・差し支えない範囲でのこれまでの経緯
・もし、相談の状況などがわかる画像がありましたら、個人情報には十分注意していただき添付してください。
◆ご注意ください
※医療行為やお子様の特性などの診断を行うものではございません。あらかじめご了承ください。