【2026年8月31日までの夏休み限定募集】
「夏休みの宿題がなかなか進まない」「苦手な単元だけ教えてほしい」「家庭教師が合うか、まず1回試したい」そんな小学生のための、60分完結オンライン家庭教師です。
1回60分2,000円。入会金や継続契約はなく、必要なときに1回からご利用いただけます。授業はすべてココナラ内のビデオチャットで行います。
【こんなお子さまにおすすめ】
・夏休みの宿題を一緒に進めてほしい
・学校の授業でわからない部分がある
・算数の文章題や図形を丁寧に教えてほしい
・国語の読解や作文を見てほしい
・前学期の復習や次学期の先取りをしたい
・中学受験の基礎を確認したい
・不登校中の学習の遅れが心配
・塾や家庭教師の前に、まず1回試してみたい
【対応内容】
小学1〜6年生/国語・算数・理科・社会・英語
学校の教科書、宿題、ドリル、塾教材の解説、苦手単元の復習、テスト対策、先取り学習、中学受験の基礎まで幅広く対応します。「算数を中心に、残り時間で国語も」など、60分の中で複数教科を組み合わせることも可能です。教材の指定はありません。普段お使いの教材をご共有ください。
【授業の進め方】
最初に「今日できるようになりたいこと」を確認し、現在の理解度に合わせて解説します。その後、実際に問題を解きながら理解を確認し、最後に重要なポイントと今後の学習方法をお伝えします。答えを教えるだけでなく、お子さま自身が考えて解けるよう、途中の考え方から丁寧にサポートします。
【中学受験・不登校のサポート】
中学受験は基礎固めや教材の解説を中心に対応します。不登校のお子さまには、理解度や生活状況を伺い、無理のないペースで進めます。勉強に苦手意識がある場合も、できた部分を大切にし、安心して質問できる雰囲気を心がけます。
【講師について】
国立理系大学院卒/家庭教師歴7年/120名以上の個別指導経験があります。お子さまの理解度や性格に合わせ、難しい内容もできるだけわかりやすい言葉で説明します。
【料金】
60分1回:2,000円
「この内容も見てもらえる?」「うちの子に合いそう?」という相談だけでも大丈夫です。学年・希望教科・お悩み・候補日時を添えて、お気軽にメッセージください。
ご購入前に、メッセージで学習内容と希望日時をご相談ください。限られた60分を有効に使い、お子さまに合った内容で始められるよう、以下をお知らせいただけますとスムーズです。
【事前にお知らせいただきたい内容】
・お子さまの学年
・希望教科
・見てほしい単元、教材、宿題
・現在の学習状況やお困りごと
・塾の利用、中学受験の有無
・希望日時(複数候補をお願いいたします)
・授業で特に配慮してほしいこと
授業はココナラ内のビデオチャットで行います。使用したい教材や宿題は、文字が読める状態で撮影し、授業前日までを目安にトークルームへご共有ください。
開始時刻になりましたら、通信環境の安定した場所からご参加ください。端末、カメラ、マイクは事前に動作確認をお願いいたします。
日程変更が必要になった場合は、分かり次第お早めにご連絡ください。直前の変更では別日をご案内できない場合があります。キャンセルや日程変更はココナラのルールに沿って対応します。無断欠席はご遠慮ください。
中学受験の志望校別対策や特殊な教材をご希望の場合は、対応可能か確認するため、ご購入前に必ず内容をご相談ください。