Claude Codeの「使い方」を聞いて終わるのではなく、あなたの会社で一番時間を食っている作業を、この60分で1つ動く状態にしてお返しします。
■ 60分の進め方
1. 事前に伺った「楽にしたい作業」を確認します
2. 画面共有をしながら、その場で環境を用意して実際に動かします
3. 明日からご自身で回せるよう、指示文と手順を残します
その場で動くところまで一緒に作ります。
■ 提供元について
ASI株式会社(東京都世田谷区)です。EC、求人サイト、専門メディア、不動産、広告など複数の事業を自社で運営しており、サイト運営、営業メールの下書き、経理まわりの集計、データ収集を毎日Claude Codeで動かしています。サーバー上で自動実行している定型処理は現在150本以上です。
教えるために勉強したのではなく、自社の事業を回すために毎日使っています。担当は代表の齊木が直接行います。
■ よくご依頼いただく自動化の例
・請求書、見積書の作成
・問い合わせメールの下書き
・スプレッドシートの集計、転記
・Gmail、カレンダー、ドライブとの連携
・競合サイトや価格の定点チェック
・記事、資料の下書き
上記以外でも、毎月同じことを繰り返している作業であれば、たいてい形にできます。
■ こんな方に向いています
・経営者、個人事業主で、プログラミングの知識はない
・毎月同じ作業に何時間も使っている
・導入してみたものの、何に使えるのか分からず止まっている
・社内に詳しい人がいない
■ 向いていない場合
・すでにご自身でコードを書いて自動化できている方
・大規模なシステム開発をご希望の方
■ ご準備いただくもの
・パソコン(Windows、Macどちらも対応します)
・インターネット環境
・Claudeの有料プラン(Proから始められます)
プログラミングの知識は必要ありません。「これを楽にしたい」という作業をひとつ決めてお越しください。決まっていない場合は、業務内容を伺いながら一緒に選びます。
■ 法人のお客様へ
請求書、領収書の発行に対応しています。経費処理が必要な場合はお申し付けください。
■ 日程について
ご購入後、トークルームで日程を調整させていただきます。平日の15時から19時を中心にご案内しています。
■ 当日について
画面共有をしながら進めます。カメラのオンオフは問いません。
■ 事前にお願いしたいこと
・楽にしたい作業をひとつ思い浮かべてきてください(決まっていなくても構いません)
・Claudeの有料プランをご契約のうえご参加ください(未契約の場合は当日ご案内します)
■ キャンセルについて
開催日の前々日までにご連絡いただければ、日程の変更を承ります。前日、当日のキャンセルはご容赦ください。
■ その他
守秘義務を厳守します。業務内容を伺った内容が外部に出ることはありません。