元偏差値50台→京大|伸びない原因を特定しますます 原因は能力ではなく勉強のやり方。60分で詰まりを整理します イメージ1
1/1

元偏差値50台→京大|伸びない原因を特定しますます

原因は能力ではなく勉強のやり方。60分で詰まりを整理します

評価
-
販売実績
0
残り
20枠 / お願い中:0
元偏差値50台→京大|伸びない原因を特定しますます 原因は能力ではなく勉強のやり方。60分で詰まりを整理します イメージ1
元偏差値50台→京大|伸びない原因を特定しますます 原因は能力ではなく勉強のやり方。60分で詰まりを整理します イメージ1

サービス内容

・勉強しているはずなのに、成績が上がらない ・塾に行っている(変えた)のに、結果が出ない ・何から手をつければいいか、親子ともに分からない ・「勉強しなさい」と言うと、ケンカになる 多くの場合、原因はお子さんの能力でも塾選びでもなく、「勉強のやり方・計画・習慣の設計」にあります。 【私について】 「君では浪人しても受からないよ」 ——高校の学年主任に、面と向かってそう言われました。事実、現役時代の私は京都大学に合格最低点から200点近く届かず不合格。数学はほぼ0点でした。 浪人の1年で変えたのは、勉強時間ではなく「勉強のやり方そのもの」です。 どうすれば見たことのない難問が解けるのかを予備校の先生10人以上に聞いて回ると、全員が同じことを言っていました。——頭が痛くなるほど「なぜ?」と考えること。 解法の暗記をやめ、一問ごとに「なぜこの式か」「なぜ間違えたか」を突き詰める勉強に変え、毎日の習慣に落とし込みました。1年後、センターは7割から9割超になり、本番は合格最低点を100点前後上回って合格しました。 同じ授業を受けても伸びる子と伸びない子がいるのは、能力の差ではなく「勉強の設計の差」です。前職の英語コーチング会社プログリット(法人事業の企画を担当)でも、大人の学習で全く同じ構造を見てきました。続かない・伸びないのは、いつも「やり方」の問題です。 【このサービスでやること】 60分のビデオチャットで、お子さんの現状を一緒に整理します。 ・生活リズムと勉強時間の実態 ・今の勉強のやり方(授業・宿題・復習・テスト直し) ・塾や教材の使い方 ・計画の立て方と振り返りの有無 その上で、「何から手をつけるべきか」を優先順位つきでお伝えします。 教科の指導ではなく、学習が回り始める状態を作るための相談です。 お子さんの同席はあってもなくても構いません(親御さんだけでもOKです)。

購入にあたってのお願い

ご購入後、最初のメッセージで以下の3点をお知らせください。 ・お子さんの学年 ・塾・通信教材などの利用状況(利用中の場合は、おおよその月額も) ・いま一番困っていること(思いつくままで構いません) いただいた内容をもとに、当日の60分を最大限有効に使えるよう準備いたします。 【日程について】 平日・土日ともに調整可能です。ご希望の日時を第3希望までお送りください。 【ご留意点】 ・教科の指導(問題の解説など)は行いません。勉強のやり方・計画・習慣に関する相談サービスです。 ・成績向上をお約束するものではありません。現状の整理と、優先的に取り組むべきことの特定を行います。 ・お子さん本人の同席は任意です。
1,500 円(60分)
1,500 円(60分)
8ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。