はじめまして。
福祉現場の業務効率化を、AIや簡易アプリ・スプレッドシートなどを使って形にします。
児童発達支援・放課後等デイサービス・相談支援・訪問看護など、福祉事業所の立ち上げと運営に携わってきた経験をもとに、現場で実際に使いやすい仕組みづくりをサポートします。
「記録業務に時間がかかっている」
「資料作成や集計をもっと楽にしたい」
「AIを使いたいけど、現場にどう落とし込めばいいかわからない」
「職員が使いやすい簡単な仕組みを作りたい」
このようなお悩みに対して、60分のビデオ通話で現状をヒアリングし、AIを活用した小規模な業務効率化システムを作成します。
【サービス内容】
・60分のビデオ通話相談
・現場の業務課題の整理
・AI活用方法の提案
・簡易アプリまたはスプレッドシートによる仕組み作成
・使い方の簡単な説明
【作成できるものの例】
・記録文作成を補助する簡易ツール
・業務管理用スプレッドシート
・支援記録や振り返りを整理する仕組み
・資料作成や集計を楽にするテンプレート
・ChatGPT等を活用した業務効率化の仕組み
【納品物】
小規模な業務効率化システム1点
※簡易アプリまたはスプレッドシートなど、内容に応じてご提案します。
【納期】
ヒアリング後、通常7日以内に納品します。
内容により納期が変わる場合があります。
【購入にあたってのお願い】
ご購入後、現在困っている業務内容や、効率化したい作業を簡単に教えてください。
個人情報や利用者様の実名などは送らないようお願いいたします。
大規模なシステム開発や、外部サービスとの複雑な連携は別途ご相談となります。
まずは小さく使える仕組みを一緒に作ることを大切にしています。