仕事では責任が増え、プライベートでも変化が多いアラフォー世代。
毎日頑張っているのに、
「なんとなくモヤモヤする。」
「このままでいいのかな。」
「最近、疲れが抜けない。」
「理由は分からないけれど、なんだか苦しい。」
そんな気持ちを抱えながら過ごしていませんか?
目の前の出来事に一喜一憂しながら、
「どうしたら状況が変わるんだろう。」
「もっと頑張れば乗り越えられるかな。」
そんなことを考えているうちに、いつの間にか自分の気持ちを後回しにしてしまうことがあります。
頭では「まだ頑張れる」と思っている。
でも身体は、疲れや不調というサインを少しずつ出している。
それでも「まだ大丈夫」と前に進み続けてしまう。
もし、「私のことかもしれない」と感じたら、その気持ちを大切にしてあげてください。
私自身も、大手製薬企業で10年以上勤務してきました(うち約1年半は国内単身赴任)。
責任や役割が増え、やりがいを感じる一方で、30代は体力も気力もあるからこそ頑張り続けられてしまう時期でもありました。
毎年のように体調を崩しても、「まだ頑張れる」と身体からのサインを後回しにし、立ち止まることが怖かったことを今でも覚えています。
だからこそ、頑張る女性の気持ちに、そっと寄り添えたらと思っています。
ここでは、無理に答えを出そうとしなくても大丈夫です。
うまく話そうとしなくても大丈夫。
支離滅裂でも、愚痴でも、弱音でも、理想でももちろん大丈夫。
こんなこと話していいのかな」と思うことほど、どうぞ安心してお話しください。
話していく中で、自分でも気づかなかった気持ちや、本当は大切にしたかった想いが、少しずつ言葉になっていくことがあります。
私はその言葉を受け止めながら、「私はこんなふうに感じました」をお伝えしたり、必要に応じて問いかけや私自身の経験も交えながら、一緒に整理していきます。
家族でも友人でもない第三者だからこそ、話せることもあると思っています。
頑張ることを否定するのではなく、これからもあなたらしく歩み続けるために。
そのままのあなたで、心にも深呼吸する時間をご一緒できたら嬉しいです。
【サポート内容】
・2週間サポート
・メッセージ最大5往復
・返信目安:48時間以内
■ご購入前にご確認ください
・具体的なご相談内容がある場合は、2つまでを目安にお願いいたします。
・法律・医療・税務・投資・心理カウンセリング・治療など、専門資格を要するご相談には対応しておりません。
■ご購入後のお願い
ご購入後、メッセージにて以下の内容をお送りください。
まずは、現在の状況やお話ししたいことを、分かる範囲で共有ください。
① 今のお仕事や状況(会社員・育休中・転職活動中など)
② 今、感じていることや気になっていること
(まとまっていなくても大丈夫です。「何を話したらいいか分からない」という状態でも構いません。素直な思いをどうぞ。)
③ この2週間で話してみたいこと
(キャリア、仕事、人間関係、自分のことなど、どんな内容でも大丈夫です。)
※具体的なご相談内容がある場合は、2つまでを目安にご記入ください。
※内容がまとまっていない場合は、無理に整理していただく必要はありません。安心してお話しくださいね。