【こんな確認作業に時間をかけていませんか?】
・2つの名簿やリストを目視で突き合わせている
・同じ顧客・商品が重複していないか毎回チェックしている
・取引データと請求データの差分を手で探している
・表記がバラバラのデータを名寄せ(統一)している
これらは自動化できます。数時間の確認作業が、数分で終わります。
【できること】
・2つ以上のExcel/CSVデータの照合・突き合わせ
・重複データの検出・削除
・差分(あるもの/ないもの)の抽出
・表記ゆれの名寄せ(例:「(株)」と「株式会社」を同じものと判定)
・大量データから必要な項目をすぐ探せる検索ツール
【他との違い】
専門用語やローカルルールが多い現場のデータも扱えます。「言われた通りに作る」のではなく、「この確認はこう変えると安全で速いですよ」という提案までします。非エンジニアの方でも、ダブルクリックで動く形で納品できます。
【ご依頼の流れ】
1. DMで照合・チェックしたいデータの内容をお聞かせください(無料相談OK)
2. 対応範囲・お見積り・納期をご提案
3. ご納得後に制作 → 動作確認 → 納品
4. 納品後も一定期間、操作サポートに対応します
【個人情報の取り扱い】
お客様の実データ(個人情報・社外秘)は原則お預かりしません。個人情報を消したサンプルや、項目名・書式だけで制作でき、完成したツールはお客様のパソコン内で動作します。データが外部に送信されることはありません。
まずは「この照合、自動化できますか?」だけのご相談でも大歓迎です。
ご購入前に、まずはメッセージで以下をお知らせください(無料相談で実現できるかご回答します)。
1. 照合・チェックしたい作業の内容(例:2つの名簿の突き合わせ、重複削除 など)
2. 現在の手順と、だいたいかかっている時間
3. 扱うファイルの形式(Excel/CSV など)と、項目名・書式がわかる見本
4. お使いのパソコン(Windows/Mac)
【お願い・ご注意】
・見本は必ず、個人情報(氏名・住所・電話番号など)を消したものをお送りください。お客様の実データはお預かりしません。
・内容を確認し、対応範囲・お見積り・納期をご提案します。
・「できるか分からない」段階のご相談だけでも大歓迎です。
・対応が難しい場合は、曖昧にせず正直にお伝えします。