歌ってみた用の音源制作として、
ハモリガイド作成からMIXまで一括で対応いたします。
歌ってみたのハモりパート、生成じゃなくて自分で歌いたい!でも…
「ハモリが分からない」「どう歌えばいいか分からない」
という方の歌ってみたを、完成音源まで仕上げるサービスです。
■制作の流れ
① 歌唱予定楽曲のハモリガイド音源を制作・納品
(原曲をベースに、歌いやすい形で設計したガイドをお渡しします)
② 依頼者様にて歌唱収録
③ 歌唱データをご返送いただきます
④ いただいた歌唱データをもとにMIX作業
(ピッチ補正/タイミング補正/音質調整/バランス調整)
⑤ 完成音源として納品
■対応内容
・ハモリガイド制作(耳コピベース/歌いやすさ重視)
※シンセメロを使用したガイド音源になります
・歌ってみたMIX(ピッチ補正/タイミング補正/音質調整)
ケロケロボイスや軽いエフェクト加工にも対応可能です(要相談)
・全体バランス調整(主旋律・ハモリの最適化)
※ハモリガイドは原曲を参考にしたカスタム制作となります。原曲そのものの複製や提供ではありません。
※こちらのプランはハモリを自分で歌う前提のものですので、MIX時のハモリ生成は対応しません。
■特徴
・ボカロ楽曲に特化した音作り
・初心者でもそのまま進められる設計
・完成まで一括対応(分業不要)
■このような方におすすめ
・初めて歌ってみたを制作する方
・ハモリの取り方が分からない方
・音源制作をまとめて任せたい方
・クオリティの高い歌ってみたを作りたい方
■納期について
通常:7〜10日程度での納品となります。
(データ受け取り状況や混雑状況により前後する場合があります)
※お急ぎの場合は「特急納品オプション」にて優先対応が可能です。
■納品について
・修正は2回まで無料で対応いたします(大幅な修正は内容により別途ご相談)
・キー変更対応可能です
・納品形式(wav / mp3など)はご希望に合わせて対応いたします
「何から始めればいいか分からない」状態でも問題ありません。
最初のガイドから完成音源まで、一貫して制作いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
※ハモリガイドのみの単体プランもございます。
※ボーカルMIXのみの単体対応をご希望の場合もご相談内容に応じて対応可能です。
・ご依頼前に必ず見積もり相談またはメッセージをお願いいたします。
・制作開始後の大幅な内容変更は対応できない場合があります。
・納品後の大幅な修正は追加料金となる場合があります。
■ガイドメロについて
・ハモリガイドは原曲をベースに制作します(オリジナルハモリの追加は行いません)。
・コーラス追加オプションは原曲にコーラスが存在する楽曲のみ対応となります。
【重要】ガイドメロ取扱について
本サービスは歌唱練習・収録補助を目的とした個人利用向け制作物です。
・納品物の再配布・転売は禁止しております。
・個人利用(歌唱練習・収録)の範囲でご利用ください。
■MIXについて
・歌唱データはノイズの少ない環境での収録を推奨いたします。
・歌唱データは「頭出し(無音部分の調整済み)」の状態でご提出ください。
・歌唱データの形式は wav で対応しております。wav ファイルでご提出ください。
・ピッチ補正・タイミング補正は行いますが、過度な修正は自然さを優先します。