サービスを探す

上海のニューリテール調査いたします

現地視察が難しい方、上海のニューリテールを学びたい方へ!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:要相談
50,000

500ポイント(1%)獲得

サービス内容

ニューリテールという単語をご存知でしょうか?
中国では今リテール戦争と呼ばれるほど、小売ビジネスのあり方を見直し、無人コンビニや顔認証を使ったサービスを展開しています。
アリババ、テンセント、百度、いわゆるBATの企業がどう小売に取り組んでいるのか、または新進気鋭の企業がどうアイディアを使って立ち向かっているのか、現地調査いたします。
オフラインとオンライン(APP)の連動についても、ご報告いたします!

購入にあたってのお願い

上海にいる私が実際に現地へ赴きレポートを提出いたします。
中国語に不足はありませんので、現地の方への質問などあれば、受付いたします。
また実際の調査対象の店舗名やサービス名、ご要望が明確だと、助かります。
相談は無料でいたしますので、まずはお気軽にご連絡ください。

一言PR

中国は日本からたくさんのことを学びました。猿真似やパクリとも言われましたが、学ぶとは真似ることです。上海にいて思いますが、中国の発展(特にIT)は既に日本を超えているところがあります。次は我々が、彼らから学ぶ番だと思います。この調査を通じて日本の発展に貢献できることを祈ります。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス