ご検討いただきありがとうございます。
たまに社長と申します。
一年間、自作音源を使って歌ってみた投稿を続けてきました。
その中で培った パラミックス・編曲・演奏 の経験を、これから歌ってみたに挑戦したい方の力になれたらと思い、依頼受付を始めます。
私自身、歌ってみたで 1万再生越え を達成した経験があり、
「聴きやすさ」「声の魅力を引き出す処理」を大切にしたミックスを心がけています。
【作業内容】
①音程補正、タイミング補正 … Melodyneを用いて正確に行います。
②EQ処理 … ローカット、ハイシェルフで音の抜けを良くします。場合によってはダイナミックEQも使用します。
③コンプレッサー … 音を均して聞きやすくします。音圧を上げます。
④リバーブ、ディレイ … 空間を表現するのに使用します。基本的に軽くかけます。
⑤サチュレーター … 音にキャラクターを付けたいときやラジオボイスなど特殊なエフェクトをかけたいときに使います。
⑥リミッター … peakを決めて目標の音圧まで上げます。
例)
ボーカルトラック
音程補正、タイミング補正、音量調整 → コンプ → EQ → リバーブ
2mix
コンプ → リミッター
・ご依頼前に必ずインスト音源とボーカル音源をご用意の上、歌い手様ご本人からのご依頼をお願いいたします。
・ハモリは生成ではなく録音したものを調整します。別途録音したものをお送りください。生成してほしい場合は検討いたしますが、自然なハモリにはなりませんのでご了承ください。
・ご購入後のキャンセルはお受けしておりません。
・ ご連絡が 3日以上ない場合 は、やむを得ずその時点での状態で 正式な納品扱い とさせていただきます。
・ノイズ処理は出来ません。出来るだけノイズ、環境音のないように注意してください。
・仕上がりは録音でほとんど決まります。たくさん録音して一番良いと思ったものを送ってください。私は普段100テイクは録ります。
・音声ファイルが複数ある場合、わかりやすいように名前を付けてください。
例 MainVo 、hamo、 sabi、 Ameroなど