「教科書の言葉が難しいと感じる」
「数学が苦手」
「一度つまずいてまった人」
「何を聞かれているのか分からない」
そんな人のための、1対1オンラインサポートです。
量をこなす講座ではありません。
内容を整理し、「なぜそうなるのか」を対話を通して確認しながら進めます。
■講師について
これまで子どもと関わる現場で学習支援に携わり、「わからない」を言いやすい雰囲気づくりを大切にしてきました。
丸暗記ではなく、ことばで理解しながら進めることを大切にします。
中学校・高校の数学免許を保有しています。
■対応内容
中学校数学(基礎中心)
学校の進度に合わせた単元対応
苦手分野の学び直し
定期テスト前の確認演習(受講済み内容の範囲)
※新規教材を1から作成するテスト対策ではありません。
各分野を10~12回程度に分けて学習します。
(単発受講も可能です)
■講座の進め方
60分/1回
1対1の個別対応
講師はカメラOFFで対応いたします
画面共有で丁寧に説明します
声出しが難しい場合は、チャットやリアクションでの参加も可能。
顔出し不要
事前に単元やお困りごとを伺い、準備した教材で進めます。
※本講座は60分を目安としていますが、理解度や進行状況により、早めに終了する場合があります。その際も、学習内容が不足することはありませんのでご安心ください。
※価格は今後見直す場合があります
■教材について
講師オリジナルプリントを使用します。
PDFで事前送付
印刷、ノートへの書き込みどちらでもOK
点線あり/なしの2種類があります(講座では点線ありを使用します)。
A4サイズ(B5縮小印刷も可)
確認問題あり(提出があれば添削して返却)
提出が無くても解答はお渡しします。
学校で習う内容をもとに、基礎を丁寧に扱います。
■こんな人に向いています
1から学びたい
基礎からゆっくり整理したい
質問しながら進めたい
安心して学びたい
■向いていない方
とにかく問題数を多く解きたい
答えだけをすぐに知りたい
講義を一方的に聞きたい
数学が苦手でも、大丈夫です。
一緒に、ゆっくり整えていきましょう。
今後は中学校数学以外にも、学び直しをしたい大人の方や、高校数学にも対応できる講座を少しずつ増やしていく予定です。
現在は金曜日20:20を中心に対応しています。
ご購入前にメッセージで日程をご相談ください。
※日程によっては、ご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。
単発受講も可能ですが、理解を積み重ねるため継続受講をおすすめしています。
講師の体調不良ややむを得ない事情により、まれに休講や日程変更をお願いする場合がございます。その際は、事前にご連絡のうえ、別日への振替対応をいたします。
また、受講者さまご本人の体調不良等で受講が難しい場合も、無理をせず事前にお知らせください。状況に応じて、日程の調整を行います。
事前に単元やお困りごとを伺い、準備した教材で進めます。