カテゴリから探す

公立中?受験する?地元も含めた中学の選び方教えます

中受する?しない?~通塾しているけれど不安がある方へ

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 3
    無料お試し枠
  • 5
    お届けまで(予定)

サービス内容

 中学受験という言葉は知っているけれど、なんなのかよくわからない方。自分も公立中~高校だったし、私立って公立に落ちた子が行くところなんじゃ…? 小学生は遊ぶのが一番!なのになんか周りで中受の子が増えてる感じ。 中学受験は気になるけどまだ低学年だしー。塾や学校ってどう選べばよいの? 塾に通い出したけれど、こんな感じでいーの?塾の面談って、何話したらいいのかわからない! 一言で悩みと言っても様々ですよね。「どう聞いたらいいかもわからない!」という方、まずはお喋りしましょう。基本から個々の相談、疑問、愚痴までなんでも伺います。 その辺で立ち話している感じで、雑談から始めましょう。人に伝えると、意外とご自分の頭の中も整理されることってありますよ! 娘も息子もおりますので、男女は問わず承ります。HPから見えてくることも多々ありますので全国区で承りますが、苦手地域もありますことご理解下さい。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

千葉県の小学5年生男子です。
お友達が塾に通っているようで、自分も受験したいと言い出しました。
「中学受験」という言葉は知っていますが、私も主人も公立中、高校出身で知識が全くありません。我が家には関係のないことだと思っていました。
学校の成績は普通で、宿題はやりますが特に勉強が好きなわけでもありません。
習い事もあるし、どこまで本気なのかもわからなくて、どうしたらよいか困っています。どんな子が受験にむいているのでしょうか。

通塾前の方には一番多い悩みだと思います。一般に「中学受験に向いているのは大人びた子」と言われていますが、どんなに大人びた子でも所詮は小学生。タイプは違ってもみんな同じ小学生です。<略>
ではどうしたらよいか。まずはお子さんにあった塾選びです。通える範囲にある中学受験対応塾の体験授業を受けることをお勧めします。<略>
通ってみないとわからない事もありますし転塾もできなくはないですが、費用も労力もかかりますのでできれば入塾前にしっかりと選ぶことをお勧めします。

購入にあたってのお願い

★お子さまの学年(年齢)、男女の別、お住まいの都道府県の明記をお願いいたします。
★ご記入いただいた内容では足りない場合、こちらから追加質問させていただくこともあります。よりご家庭にあったアドバイスをさせていただく為にご協力をお願いいたしますが、差支えのない範囲で充分です。
★伺った内容はこちらでのやりとりのみに活用し、一切口外いたしません。
★予想お届け日数は、MAXです。お急ぎの方は希望日数も明記してください。できる限り対応したいと思います。

一言PR

公立中を否定はしません。
「なんとなく地元中」という流れではなく「ここに行きたいんだ!」と積極的に公立中を選んで欲しいと思います。
「自分の進路は自分で決める!」公立中も含めて、積極的に中学校を選んで進学しましょう。
良さを認識して入学すれば、中1ギャップも怖くありません!!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス