一人で頑張らなくて大丈夫です。
不安や迷いも含めて、国家試験まで一緒に伴走します。
このサービスは、薬剤師国家試験に向けて、
「理解がつながる勉強」をサポートするものです。
ただ解き方を教えるのではなく、あなたの思考の流れや理解度に合わせて、無理のない形で整理していきます。
私はこれまで15年以上、薬学生の学習サポートに関わり、
特に薬学部5〜6年生を中心に国家試験対策を行ってきました。
芋づる式に知識をつなげていく勉強法を軸に、多くの合格者を輩出しています。
本サービスでは、
•普段の勉強の進め方への伴走
•アウトプット(問題演習・まとめノート等)の管理
•提出していただいたアウトプットの確認・添削
を行います。
「何を、どこまで理解できているのか」
「なぜその選択肢を選んだのか」
といった部分を一緒に振り返り、理解があいまいな箇所を言語化しながら整えていきます。
私の強みは、
・安心できる落ち着いた声
・話しやすい雰囲気
・言葉や声の奥から理解の芯を捉える力
です。
厳しく詰める指導ではなく、「安心して考えられる環境」を大切にしています。
「勉強しているのに不安が消えない」
「何が分かっていないのか分からない」
そんな状態の方こそ、お役に立てるサポートです。
国家試験までの道のりを、一人で抱え込まず、
一緒に整理しながら進んでいきましょう。
本サービスをご購入いただく際は、事前に以下の内容をお知らせください。
・現在の学年
・今、特に話したいこと(不安・疑問・勉強面など)
具体的にまとまっていなくても構いません。
「何となく不安」「どこから手をつけていいか分からない」といった状態でも大丈夫です。
本サービスでは、成績や合格を保証するものではありませんが、不安や疑問に寄り添いながら、考えや理解を整理するお手伝いを行います。
一方的に教えるのではなく、あなたの理解度や状況に合わせて、教え方や進め方を柔軟に調整していきますのでご安心ください。
また、ビデオ通話での顔出しは強制ではありません。
音声のみ、状況に応じた形で対応可能です。
安心して学びや不安と向き合える時間を大切にしたいと考えています。
ご理解いただける方のみ、お申し込みをお願いいたします。