会社のシステムから抽出したエクセルデータを毎回手で並び替えしていませんか?
いらない行、列削除したりしていませんか?
それを自動化できるのがマクロと呼ばれるものです。
まずは相談してみて下さい。
自動化で節約できる時間は1回数分かもしれませんが
1年に換算したらどれくらい時間になるでしょうか?
まずは自動化できるのか?というところからいっしょに考えていきましょう!
お預かりしたデータは責任持って扱います。
私自身も勉強しながらの作業になる場合があります。
社内カイゼン多数してきた実績はあります。
お気軽にお問い合わせ下さい!