こんにちは!
現役の日本語教師 まなこです。
幼稚園教諭として約10年間、幼児教育に携わってきました。
これまでに国内外で子ども向けの日本語レッスンを多数担当してきました。
やさしく・楽しく・自然に「話す力」を育てることを大切にしています。
このレッスンは、海外で暮らす日本人のお子さんを対象とした【会話力アップ】に特化したオンラインレッスンです。
◻︎レッスンの特徴
・ ひとりひとりの興味に合わせて、楽しく会話ができる!
・おうちで使っている日本語も、しっかり“言葉の力”に変えます
・ 発音や語彙、表現の幅も自然に広がる
・ 現役教師だから安心!継続的に成長をサポート
◻︎対象年齢
4歳〜12歳くらいまでのお子さま(応相談)
※初心者も大歓迎!ひらがなが読めなくても大丈夫です。
◻︎こんなお子さんにおすすめ!
・話す日本語がだんだん少なくなってきた
・語彙や表現が限られていて、会話が単調になりがち
・日本語の読み書きも、少しずつ取り入れたい
◻︎保護者の方へ
「話す力」は一番自然に育ちにくい力ですが、“楽しい会話の時間”があれば必ず伸びます!
お子さんの「話したい!」という気持ちを引き出し、無理なく日本語力を育てていきます。
まずはお気軽にご相談ください!
下記を記入の上、メッセージをお願いいたします
・お子様の年齢
・日本語のレベル
・お子様の興味のあること
・ご希望の日にち
※レッスン1人やるごとに値上げさせていただきます