「この導入で伝わるかな?」
「練習の順番はこれでいいかな?」
「学生が理解しやすい授業にしたい。」
そんな悩みはありませんか?
私は15年間、日本語学校で日本語教師として勤務し、教務主任・校長も経験しました。
授業を担当するだけでなく、教案作成や教材作成、教師へのアドバイスにも携わってきました。
このサービスでは、「正しい・間違っている」を判断するだけではなく、
学生に伝わりやすい授業になるよう、現場経験をもとに具体的にアドバイスいたします。
初めて授業を担当する方も、お気軽にご相談ください。
ご購入前にご確認ください
・日本語教育に関する教案・教材・授業のご相談が対象です。
・授業そのものを代行するサービスではありません。
・教案や教材を一から作成するサービスは行っておりません。
・完成した教材の保証をするものではありません。
・ご質問内容によっては、追加のお見積りをお願いする場合があります。
購入時に教えていただきたいこと
・使用教材
・学習者のレベル
・国籍
・内容(文法、語彙、会話など)
・授業時間
・特に見てほしいところ
※教材によっては持っていないものもありますので、その場合は教え方や授業構成を中心にアドバイスいたします。
※事前に作成された教案・教材をお送りください。内容を確認し、授業の流れや導入方法、練習内容などについて、Word(コメント機能)またはPDFへのコメント機能を使用して、改善点やアドバイスをお返しいたします。
※基本料金は教材1課分を目安としております。内容量が多い場合は、事前にお見積りをご相談させていただくことがあります。