はじめまして、 夢の案内人ゆうみ です。
22歳でカナダへワーキングホリデー、
25歳でフィリピン短期留学→オーストラリアでも2年ワーホリ、
その後、会社を辞めてカナダに乳児を連れて家族で渡航し、現地で娘を出産しました。
現在は日本に戻り、「海外に行きたいけど、どうしたらいいか分からない…」
「海外に興味があるけど、不安や迷いがある若者たち」をサポートしています。
【こんな方におすすめ】
留学したいけど、英語力・費用が不安
どの国が自分に合ってるか分からない
ワーホリ・留学の“リアルな話”を聞きたい
親をどう説得すればいいか悩んでいる
海外移住や海外で子育てしてみたいと考えている方も歓迎!
<ご相談の流れ>
① まずはメッセージでご相談内容を教えてください
はじめに、気になっていることや聞いてみたいことをメッセージで教えてください。
できるだけ有意義な時間になるように、事前にあなたの状況を簡単にお伺いしています。
たとえば…
留学 or ワーホリ、どちらが向いてる?
国選び(カナダ、オーストラリア、フィリピンなど)
語学学校の仕組み、ビザの考え方
渡航までにやるべき準備(英語/心構え/お金)
体験談を聞いてモヤモヤを晴らしたい!…など
例:
「フィリピン留学ってぶっちゃけどう?」
「ワーホリ、カナダとオーストラリアどっちがオススメ?」
「英語力ゼロでも行ける?」
など、気になることは何でもOKです!
② オンラインでお話しましょう(ビデオチャット)
事前にいただいた内容をもとに、あなたの疑問にしっかり答えていきます。
実体験ベースで「リアルな海外生活」や「行ってよかったこと・後悔したこと」などもお伝えします。
海外に行って変わったのは、世界の見方と自分の自信でした。
「特別な人しか行けない」と思っていたけど、実は“ちょっとの準備”と“味方”がいれば、誰でも挑戦できます。
私は、その最初の“味方”になりたいと思っています。
「いつか行きたい」を「行けるかも」に変える第一歩を、
一緒に踏み出してみませんか?
あなたからのご連絡、心よりお待ちしています!
【注意事項・ご確認ください】
※ 留学手配、ビザ申請、履歴書の添削などの代行業務は行っておりません。
※ ビザに関する情報提供について
私は移民コンサルタントや行政書士ではないため、ビザの取得や申請に関する法的アドバイスはできかねます。
これまでの経験を元に、できる範囲での情報共有は可能ですが、正確な最新情報は必ず公式機関または専門家にご確認ください。
ご自身でのご判断と責任のもと、ご活用いただくようお願いいたします。
※ やり取りは数回に分かれる可能性がありますが、最後まで丁寧にご対応いたします。
※ ご相談内容によっては、サービス外のご依頼となる場合がございます。
その際は、オプションや別メニューのご案内をさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。