音Toy Soundworksです。日本国内での作曲や編曲、映画やアニメなどの劇伴、舞台音楽制作での実績が18年あるため。私どものサウンドを耳にしている方もきっと多いでしょう。
2024年末、当スタジオを音Toy Soundworksと名付けサービスを開始致しました。
▫️サービス内容について▫️
「音楽をもっと楽しみたい!」「自分の曲をもっと良くしたい!」
そんなアマチュアミュージシャンのための相談サービスです。
たとえば・・・
・好きな曲をコピーしたいけど、わからないところを教えてほしい
・自作曲にアドバイスがほしい
・演奏者が読みやすい譜面ってどう作ればいい?
・音楽作ってみたい!けど・・・ソフトや機材が全然わからない!
などなど・・
ネットや参考書には情報があふれているけれど、「今の自分に必要なこと」って意外と見つかりません。
私自身も駆け出しの頃、いろんな人にアドバイスをもらいながら音楽を続けてきました。その経験が自分の土台になっています。今度は私が、同じように音楽を楽しむみなさんをサポートできればと思っています。
専門学校に通わなくても大丈夫。
あなただけの「今、欲しい答え」を、ピンポイントでお伝えできるのがこのサービスの強みです。
設定価格は目安です。
・3日程度のメッセージやり取り 3,000円〜
・5日程度のメッセージやり取り 4,000円〜
・1週間程度のメッセージやり取り 5,000円〜
・楽曲に対する問題点・改善点のご提供のみ(メッセージ2往復程度) 2,000円〜
言葉で伝わりづらいものは音源を制作し、音源ベースでやり取りすることもございます。その場合は料金をご相談させていただくこともあります。
▫️ご注意▫️
作品についてご相談いただく場合は、商用音楽や一般的なポップス、音楽理論に基づいた作品を対象としております。
個人の強い芸術性や、あまりに独創的な表現に関しては、こちらから適切なアドバイスをお伝えすることが難しい場合があります。あらかじめご了承ください。
▫️ご相談に必要な素材▫️
・アレンジのご相談 → 2mix(完成形のステレオ音源)やMIDIデータがあると、より具体的なアドバイスが可能です。
・ミックスのご相談 → 2mix、またはパラデータ(楽器ごとに分かれた音源)があると、細かい改善点までお伝えできます。
・マスタリングのご相談 → 2mixがあれば問題ありません。もしミックス段階の問題が大きい場合は、パラデータをご用意いただけるとより的確にアドバイスできます。
・作曲のご相談 → 2mixやMIDIデータがあると、より具体的にアドバイス可能です。
※2mixはmp3でも大丈夫です。