カテゴリから探す

ポピュラー1

最新のSEO内部対策事情を元に的確なアドバイスを実施いたします。

500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

インサイドSEO(http://blog.insideo-seo.com/)を運営している者です。
現在の検索エンジン動向により、外部リンク(被リンク)はハイリスクなものとなっております。
そこで、今やるべき内部対策をアドバイスいたします。
私の提供する内部対策は、プラスになることはあってもマイナスになることはありません。
通常は月1万円でご提供しているサービスですが、ココナラではワンコインで対応させていただきます。


インサイドSEOでご提案する内容は、下記のように表面をなぞるようなありがちな内容ではございません。
・titleやdescriptionの使用状況
・Hタグの使用状況
・タグ関係の調査

WEBサイトを運営している以上なんらかのコンセプトをお持ちのはずです。
コンセプトを理解することに努め、集客できるサイトにするため優先的に何を手がけるべきか最適解をご提案します!

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

ショッピングサイトの内部診断をして欲しい。
どこに問題があるのか分からないが、コンバージョン率が1%を切っている。

・登録キャンペーン、レビュー記入キャンペーンなどサイトに活気があることを伝えましょう。商品が羅列してあるだけのサイトは離脱率が高くなります。

・商品ページに商品特徴やレビュー、レコメンドがあると行動経済学の観点からユーザーが安心して購入しやすくなるという統計が出ています。

・コンバージョン観点では、購買までのステップを減らしましょう。最短で3stepが望ましいです。
「TOP→商品ページ→購入フォーム→完了」が私の考える理想の構造です。

・TOPページに売りたい商品を表示させましょう。売上ランキング、注目の商品、レコメンドを駆使し、商品ページへのリンクを貼ることがSEOとして有効です。

トークルームでの回答サンプル(2)

metaデータの設定はどのくらい重要で、意識するべきか?

metaは最低限必要ですが、それだけで大きな効果を生むものではありません。どちらかというとタイトル属性をユーザー目線で考え、クリック率を上げる、コンバージョン率を上げるために良く使っています。
最近ではmeta titleなどはGoogle側で検索キーワードに応じて自動で調整されたりする傾向にありますので、必ずしも自分の意図したタイトルにならないことがあるのも事実です。
そのためあまりmetaデータにとらわれず、それよりもサイトのコンテンツを充実させ、いかに来客してもらったユーザーを満足させるかに知恵を絞りましょう。

購入にあたってのお願い

以下の情報をご用意ください。
・URL
・お悩み(1点500円)

サービスの流れは以下の通りです。
お悩み相談→回答→回答に対する質疑応答(1回のみ)

通常業務との兼ね合いもありますので、7営業日以内での回答とさせていただきますことをご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、別途コンサル等をご希望される場合もお気軽にご相談いただければと存じます。
多くの方にノウハウをお伝えできれば良いと思い開設いたしましたので、
何卒よろしくお願いいたします。

一言PR

起業経験時、そして現在と10年以上SEO業界に携わっております!
中小企業の経営戦略、マーケティングや新規事業立ち上げなどの
経験もあります。特にSEOなどWEBサービス展開には自信を持っております!

よくある質問

メッセージのやりとりは可能?
ワンコインで納得の行くまで(正式回答から1週間)誠心誠意対応いたします。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス