こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。
こちらは、「オリジナルキャラクター」にフォーカスしアナログイラストを制作するプランです。
画像は作者の子たちですが、ぜひみなさんの子たちも描きたい!と思い開設いたしました。
ご縁がありましたら幸いです!
ーーーー----ーーーー
【こんな方におすすめ】
・自分が作った「うちの子」を誰かに描いてもらいたい
・TRPGで起こったグッとくるシーンを描いてほしい
・自分が書いている小説のキャラクターをイラストに起こしてほしい
・以上のようなイラストを所持したい、飾りたい
アナログイラストは、以下のような方法・考え方で制作いたします。
◯納品形式:現物を額装して発送
またはJPEG・PNGでデータを納品
◯制作期間:1ヶ月ほど(ご依頼内容や進行中の案件数によります)
◯制作サイズ:基本的にA5サイズ(210×148mm)で制作いたします。
A4サイズに変更できるオプションもございます。
◯使用画材:水彩画用紙、鉛筆、水彩絵具
色鉛筆、ペン、デジタルによる加筆や色味調整
◯イラストの内容と価格について:
私のサービスでは、工数によらずイラスト現物のサイズによって決定しております。
詳しくは後述「購入にあたってのお願い」をご確認くださいませ。
◯イラストの構図について:
本プランでは、他プランに比べキャラクターにフォーカスした構図づくりを行うため、画像のようにキャラクターをメインに配置し、その余白に背景を描きます。
またキャラクターの個性やストーリーを重視するため、ポーズや表情に動きをつけます。
【ご依頼の流れ】
ご依頼
↓
ご依頼内容の確認
イラストの完成像についてヒアリング
キャラクターさんや創作の世界についてヒアリング
↓
ラフ提案(1案)
ご確認いただきながらブラッシュアップ
↓
線画制作
↓
着色
↓
イラスト完成
↓
現物発送:額縁を確認いただき納品
データ納品:ギガファイル便にて納品
ーーーー----ーー
2025/6/1 サービス名を変更しました。
1/11 本プランを開設いたしました。
1/30 関連ブログを更新しました。
https://coconala.com/blogs/4728734/523206 ●本プランにおけるオリジナルキャラクターとは、ご依頼者さま(またはその創作仲間さま)がご自身で創作された「1次創作」のキャラクターに限ります。
版権のあるキャラクターや、実在する著名人を描くご依頼はお受けいたしません。
また、1次創作のキャラクターであっても、製作者さまの許可なき利用はお断りいたします。
●水彩画の性質上、着色すると線画が消せなくなってしまいます。
そのため、大幅な構図の修正は「線画完成時まで」とさせていただきます。
● イラストの内容と価格について(8/1追記)
現状、私のサービスではイラスト現物のサイズに応じて価格を決定しております。
工数の多さ・少なさで追加料金を求めることはありませんが、内容に応じて無理なく描ききれるスケジュールをご相談したり、絵がより良くなるようアイデアをご提案することがございます。
●サービス内容や料金は予告なく変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。