主に親御さん向けです。
個人で7年家庭教師をしています。その経験を元に生徒さん、またご家族様が困っている事を解決しませんか?
自分は中高部活をし、塾や予備校に行かず現役で大阪大学(後期)に合格しました。
自分の子はなんで勉強しないのだろうと思う事ありませんか?
またテレビなどで有名大学に合格したお子さんのご両親が"普段勉強しろなんて言ってないです"なんて言ってるインタビューを見てやっぱり才能が違うのかしらなんて思う事はないでしょうか。
そんな事はありません。
適切な声かけ、環境作りでお子さんは勉強を進んでできるようになります。
兄弟がいると全員に勉強しろなんて言っていたら疲れてしまいますし、大学に合格するまで言い続けるのも難しく、それにお子さんはその後自分で考える力が付きません。
お子さんが自分で勉強に取り組むようにするにはどうしたらいいか、普段の家庭学習はどうしたらいいか、これまで関わってきたご家庭の経験からアドバイスしたいと思います。
※家庭教師受講への誘導は一切いたしませんのでご安心ください。
事前に相談日、学年、おおよその悩みをやり取りしてからの購入をお願いいたします。