マスター2

海外業者と直接取引をする際の覚書を送ります

今すぐワードで入力済みの覚書が必要な方!

1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション
  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 1
    お届けまで(予定)

サービス内容

海外業者と取引をするには正式な契約書を取り交わすことが必要ですが、時間がかかります。その前に最低限、取り決めをしておく事項があります。これを後回しにすると本契約のとき、口約束した内容を破棄したり、ニュアンスが違ってきたり、海外業者との特有のトラブルが発生します。最も重要な「自分の会社が輸入する商品について日本国内市場での独占販売権をもつこと。」を記載した英文の「覚書」(Memorandum of Agreement)を作成し、相手にサインさせることが必要です。その英文の覚書を送ります。
この最低限の内容を盛り込んだ覚書のデータは、加工や修正ができるようにpdfでなくワードの状態でメールにて送ります。意図的に当方が少し有利な文章にしています。そのポイントについては詳しく説明します。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

ご購入時に即、契約書(ワードで入力済)を正式回答として送ります。その後3日間、内容についての質問がございましたらお受け致します。但し5つまでです。また、このサービス以外の契約書の内容や法律家、専門家レベルの内容についてはご回答できませんのでご了承の程、宜しくお願いします。
ワードで入力済の契約書を送りますので、ワードを普通に使える方で、スマホではなく自分のパソコンにワード(2010又は2013)が入っている事が必要です。

一言PR

20年以上、海外業者と直接取引(輸入)中での成功や失敗の経験から「最初にこれだけはしておけばよかった!」と強く感じた内容をご説明することで少しでも仕事のお役に立ちたいと考えています。

よくある質問

購入時に覚書をメールで入手できますか?
はい。購入時にワードで入力済の契約書を直ぐ送ります
内容についての質問はできますか?
はい。但し、この契約書の範囲内での質問に限定します。この契約書の内容を超える専門的な質問については回答できません。
具体的にはどのような質問に回答を頂けますか?
例えば、交渉時の注意点、ノウハウ、なぜその条項が書かれているか、メリット、デメリットなどの質問に御回答します。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス