世の中の子育てをされているすべての皆さま、いつもお疲れさまです。
自分の子どものことなのに、、
こんなこと周りになかなか話しづらい、、
そんなお悩みはありませんか?
例えば・・・
学校に行くのが楽しくないみたいだけど、どう接したらいいの?
受験に向けて心が折れてしまったみたい、どうしたらいい?
つい、子どもに対してキツくあたってしまう
うちの子のこんなところ、幼稚園や学校で大丈夫?
などなど
正解がないからこそ不安や悩みは尽きないですよね。
私は大学時代からボランティア等を通して子どもたちやそのご家族と
子どもでも保護者でもない、双方の間にいるいわゆる“斜めの関係”で5年以上接してきました。
どっちでもないからこそ、子どもとも保護者とも違うけど
どっちにも少し近い視点で見えることがあります。
保護者同士では言いにくいこと、相談するに足らないと思ってしまうようなこと
よかったらぜひお聞かせください。
【内容】
☑︎幼稚園、小学校、中学校、高校、大学での学校生活や進路の話
☑︎受験経験・浪人経験に基づいたお話し
☑︎お子さまの行動や言動に対しての不安や悩み
☑︎お子さまとの接し方についての相談等
☑︎ボランティア時代の手遊びや話の伝え方等のレクチャー
☑︎兄弟関係の話(私は3兄弟の末っ子です)
☑︎反抗期のお子さまのお悩み
【こんな方にオススメです】
・周りに相談したり話したりできない、または取るに足らないと思ってしまうお悩みがある方
・うまく話せないから文章で伝えたいという方
・誰に話したらいいかわからない漠然とした子育ての不安や悩みがある方
【ご注意】
カウンセリングのサービスではございません。
民間カウンセラーの資格も持っておりません。
カウンセリングご希望の場合は、専門の方に相談なさってください。