サービスを探す

各種データ変換、連携作業を自動化します

エクセルから一括ラベル印刷、メール送信など。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

エクセルやアクセス、ラベル印刷ソフト、会計ソフト等の各種連携作業を出来る限り自動化し手作業を軽減させます。
方法としては、エクセルマクロやVBA、各スクリプト言語を状況に合わせて使い分けし自動化します。

また、現在連携出来ているが、処理が複雑でもっと簡素化したい、使い勝手を良くしたい、という場合にも対応致します。


購入にあたってのお願い

お手やわらかにお願いします。

よくある質問

会計ソフトに連携とは、インポート可能なcsv形式に変換することなのか、直接ソフト間連携出来るのか?
オフィス製品と違い、会計ソフト等のパッケージソフトはデータ構成や接続は公開されておらず、直接連携は出来ません。ですが、大抵は連携のためのインポート、
エクスポート機能が用意されており、この内容に基づいたデータ形式に変換することが可能です。

よって出来ることは、
・インポート可能なデータを作成する機能
・エクスポートされたデータから連携する機能
という、プログラム作成となります。
連携の具体例を教えてほしい。
例)
1.メンバーリスト(excel)
2.住所ラベル雛形(word)
3.メール文例(メモ帳)
というデータがある場合、

a.メンバーリストから一定の条件に該当するメンバー全員の住所ラベルを2部づつ印刷したい
  
b.メンバーリストから一定の条件に該当するメンバー全員に通知メールを送信したい

これらの作業にコピペを繰り返して実施していませんか?

これらは、条件を入力して印刷ボタンをクリック、メール送信ボタンをクリック、で一括処理を可能にします。

この、条件入力画面、印刷ボタン、メール送信ボタンを、使用用途や雛形に合わせてプログラム作成致します。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス