公立中学校の定期試験対策を主とした基礎的内容(5科目)の家庭教師をします。
現役の家庭教師でもあるため、安心です。
学習のコーチ・教育情報のコンサルティングや、カウンセリング経験を生かして
伴走型で、学習サポートをしていけたらと思います。
※成績が概ねオール3やオール4近くで、文武両道(文科系 体育系)の生徒や、
LD ADHD 支援対象生徒 不登校の生徒等を主な対象としています。
中長期的に基礎的内容の学習サポート含め対応していけたらとの思いから、
中学1年生・中学2年生に特に推奨いたします。
もちろん中3生(夏場前頃まで)や、基礎学力向上を希望している小学生も
歓迎(応相談)いたします。モチベーションが上がるような、学習に対し、
安心感をもって進めていけるような家庭教師を目標としています。
※平日夕方の時間帯や土曜日の午前中を想定しています。日時や価格帯等、
ご相談を承っております。
実際に、授業形式で進め、問題を一緒に解きながら、
3回~4回のご利用で、学習方法の全体像を伝えられたらと
思っておりますが、中長期的に(週に1回 月に4回程)家庭教師を継続させて
頂ければ、より一層の効果が期待できますので、ご検討ください。
難関校対策のための家庭教師ではございません。
主に公立中学校の基礎学力向上を目標とした家庭教師です。
成績が概ねオール3やオール4近くで、文武両道(文科系 体育系)の生徒や、
LD ADHD 支援対象生徒 不登校の生徒等を主な対象としています。
学習方法の教育情報コンサルティングも内容に含んでおります。
昨春まで、公立大学において、大学生・大学院生向け
進路・就職サポート担当でしたので、
公立の教育機関における視点もございますため、安心です。