LookerStudioを使い、Web広告の掲載結果が毎日自動的にグラフや表に反映するシステムを作ります。
・前日までの掲載結果が自動集計され、翌朝10時にWEB上で確認できます。
・複数人で同時に確認できるので、社内や社外関係者での掲載結果共有もカンタンです。
・作成したテンプレートをPDFファイルでダウンロードすれば、そのまま運用報告書にも広告などの掲載結果を載せれます。これによってレポート作成の手間を省力化できます。
■■■こんなお悩みありませんか?■■■
・Web広告を運用しているけれども、運用管理画面は数値だけでイメージがつきにくい
・Web広告を運用しているけれども、ひとつひとつ運用画面を確認するのに手間がかかる
・Web広告だけでなくGA4やGSC(Search Console)のレポートも自動で出力できるシステムが欲しい。
■■■この商品の特徴■■■
Webの掲載結果をグラフや表でビジュアル化。
複数媒体の広告も1つのシートにまとめることができるので、掲載結果の確認に手間がかかりません。
例えば、Google・Yahooの掲載結果を一つのページにまとめて表示させることも可能です。
昨日までの全媒体消化コスト合計が一目瞭然で、月予算に対する消化割合を一目で確認できるようになり便利です。
毎朝10時に最新データへ自動更新。
広告運用画面からデータダウンロード → システムにアップロードといった手間を省略できます。
Excel不要の自動レポート生成機能。
制作時にレポート書式に合わせておけば、画面をPDF出力するだけでレポートが完成します。
広告運用者にとって煩わしい集計・レポート作成の手間を大幅に削減できます。
システムからPDFで一括ダウンロードできます。
もちろんA4サイズに最適化することも可能です。
表示させて印刷するだけで、レポートが出来上がります。
■■■対応媒体■■■
Google広告(検索・ディスプレイ)・Yahoo広告(検索・YDA)
他媒体についても対応可能です。詳しくはご相談ください。
■■■制作例■■■
レポート(ダッシュボード)の制作例を画像で掲載しました。
掲載画像は、Google・Yahoo広告の掲載結果を自動ビジュアル化する例です。
他の広告媒体の、カスタマイズの場合もご相談ください。
9000円は作業時間3時間を想定した金額です。
時間オーバー分については、別途追加オプションの購入をお願いしております。
追加オプション:3000円/時間
あらゆる広告媒体、GA4、Search Consoleに対応可能ですが、内容によっては有料ツールでないと接続できないものもあります。その場合は納品後に有料ツールの利用費をご負担いただくこともありますので、事前にご確認お願いします。
対応可能な媒体や金額など、お気軽にご相談ください。